いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ひさしぶりに手紙を書いた(&食べ物の記録)

こんばんは(=゚ω゚)ノ
3連休最終日でしたが、今日のわたくしほっとんどなんもしませんでした(笑)。
と言うか、天気予報も雨やったしダラダラする日にしよーと決めてたからむしろ目標達成です←


外に出たのは午前中に飲料水が無くなったからスーパーに淹れに行ったのと、宅急便出しにコンビニいった位。宅急便は冬休みに買った友達へのプレゼントで、過ぎてしまったけどお誕生日祝いと、最近会えてないし色々忙しそうなのでちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいな~と思って。物だけでは何やし近況報告+メッセージのお手紙を書いたけど、おのれの字の汚さと漢字の書けなさにガックリした(T_T)


パソコン使ってるとホンマに変換に頼り過ぎて簡単も漢字も書けなくなってて、たまに本気で漢字ドリルとか買おかな??って思う。


帰宅後は1歩も外に出ない決心で、即パジャマに着替え(もちろんノーブラ←)、湯たんぽをベッドにセットし、ノ-パソ持ち込んでぬくぬくとネットでブログ読んだり調べものしたりWEB漫画見たりして幸せ満喫(*´ω`*)お昼ご飯食べた後もおんなじ事してて、ウトウトしてたらあっちゅー間に夕方になってた…1日はええぇぇ;


そして本日の食べ物の記録。
◆朝ごはん◆

・もやし、キャベツ、わかめのナムル
・納豆
・インスタント味噌汁+乾燥ワカメ+細切り寒天+柚子胡椒
ナムルがめっちゃ美味しかった♪レンチンのもやしと千切りキャベツにお湯で戻したワカメに、鶏ガラスープの素+ごま油+豆板醤。
インスタント味噌汁はほぼ毎日食すので、一味や生姜や柚子胡椒たして味変したり。


◆昼ごはん◆


作り置きのおかずで。
レンコンの土佐煮、ポークチャップ、厚揚げとキャベツの味噌チーズ炒め、インスタント味噌汁ワカメ増し、玄米おにぎり。
…と、休日気分を味わいたくて昼呑み+おつまみにチーズ(;´∀`)


晩ごはんはいつものパパイヤドリンク。そしておやつ?
お昼に割とガッツリ食べたからおつまみ(あたりめ)ナシのチューハイのみ。


漢方ダイエットを始めてからは「少食でも満足できる食生活」が出来たらいいなぁと思う。今まではTV番組に出ている痩せの大食いな人が羨ましかったけど、沢山食べないと満足できないと「時間内に食べきったらタダ」とか味わう暇もなかったり、安くて大盛なジャンクフード中心の食生活を送る事になるのかな…って思うと空しい気もする。
食事は大事やけど消えものでもあるし、そこにお金をかけずに済めば別の豊かさが得られるように思う。
とか言いながら、たまーに揚げ物とかポテチとか食べたくなりますけどね(;´∀`)


ふぁ~明日から仕事やけど、4日行ったらまたお休みなのでがんばろう。