いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

宣誓!今年は婚活を致します(去年比)

こんばんは(=゚ω゚)ノ


アラフォーおひとりさまカテゴリーに属してるわたくしのブログ、生活感満載で婚活感が全く感じられないのですが、去年からダイエットを開始し、順調に体重も減って少しだけ前向きに生活出来るようになったので、今年はタイトルを目標にしようかと。


以前、結婚や出産について消極的な理由を書きましたが↓
https://111ichi.muragon.com/entry/9.html


これまた以前に買った「嫌われる勇気」を読むとトラウマ否定&したくない理由づけの思い込みについて「あーね(;´∀`)」って感じたので。正直今の結婚したい:したくない率を表すと6:4くらいなんですが、やらない後悔よりやってみる後悔派なので。
他人と暮らすのはなかなか難しいけれど、1人の時にふと感じる寂しさや退屈さを感じる時はあるし。


もし、婚活やってみて「あー!やっぱ1人がええわ!」って諦めがついたらそれはそれでスッキリするし。自分の行く先を決める為に必要かなぁ...と思うので。


理想の結婚相手について望む事ですが


・NOTギャンブル依存症+酒癖悪くない人
(自己管理できるならOK。お酒は私も好きだし)


・太ってない(ガリガリでなくてもいいけど、ジャンクフード大好き+大食漢だと食費と健康面が心配;)


・清潔感がある(髪の毛フケだらけとか、風呂に何日もはいらない、同じ服ばかり着てる人は無理←前の職場にいた)


・浪費しない
(金銭感覚が近い方が嬉しい。ブランド物や贅沢な食べ物に興味ないから)


・人の悪口言ったり、上げ足取らない。温厚だけど芯はしっかりした人。
(マイナスエネルギーは貰いたくない+優柔不断は嫌)


こんな感じかなぁ??(-_-)
あ、ちなみにマイホーム願望あんま無いんですよね~。賃貸マンションは当たり物件さえ見つけたら手入れラクだし(掃除面倒)、近所付き合いも煩わしくないし、飽きたり嫌なら引っ越せばいいし。結婚しても仕事はしたい派なので、年収も派遣社員の自分よりは上だったらいいなぁと思いますが。


とりあえず全く婚活要素ゼロな去年よりは前進できるようがんばってみますですハイ。