いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

忘れようとして思うこと

こんにちは--(*‘ω‘ *)昨日の夜ブログ書こうかな-?とか思いつつ、読書してたら数時間寝落ちしてしまったので大人しく寝ました(p_-)
しかも珍しく夜中に寝返り打ったらベッドから落ちて目が覚めた 笑。寝落ちから起きて寝ようと思った時に枕の向きを逆にしたせいで、壁側やと思ってた方向に寄って寝てたせいかな??膝打ってしまったよ;;


ここ最近また短時間睡眠が再発してて、起きるには早い時間に目が覚めて寝付けないので時々枕の向きを変えて寝てます。俗に「北枕は悪い夢を見るのでよくない」って言うけど、もともと寝てて夢見る事があんまりないし、不眠で悩んでた頃にネットで
「南は眠りが浅くなりやすい」って見てから北向きに寝る事が多くなったかも。基本南向きやけど、北向きの方がよく眠れる気がする。



さてさて、女性のおひとりさまブログを見るときに、1番気になると思われるのが「結婚や出産どーするん??」って所だと思います。私もそれが知りたくて見たりするし。ただ、肝に銘じておかなアカンな-って思うのは「どれが正解でどれがベストかはひとそれぞれ」ってことかと。


ヽ(`Д´)ノそんな悠長なことゆーとるから結婚できんのじゃアホ--!!! って意見もあるだろうし、


(´・ω・`)世間体優先で、一緒に暮らしていけるとは思えない人と我慢して生活することが幸せ?? って考えてる人は多いと思う(私もそう)。



ぶっちゃけ今現在自分の中の結婚したい意欲比率=親のため7:自分の幸せ3。て感じ
…ン---これは…離婚する結末になりそうな;;
なんでこうなったのかなぁ--??って考えると、「結婚や出産に対していいイメージが持てなかった」って結論に至る。


※以下ほぼ愚痴っぽい上に暗い独り言なんで、スルー推奨※



学校を卒業してすぐ社会人になりたてだった頃に同期で入った別部署の女の子に子供が出来て辞める事になった。
彼氏はまだ大学生で卒業も数年先…まぁ、正真正銘の「デキちゃった」ってやつで。話し合いの結果、彼氏が卒業して就職するまで子供は彼女の実家で育てる事にしたらしい。
今でこそ珍しい事ではなくなったけど、当時社内で噂になりつつも、その子はとても可愛くて女性男性の先輩にも可愛がられてたのでみんなに祝福された。私はさして親しい間柄ではなかったので、そうか頑張れ-って感じやったけど、思いもよらぬ形で自分にも関わってきた。


辞めるその子の代わりに部署移動の辞令がでた。


当時は若かったせいもあるけど、頑張って自分なりに努力してようやく仕事に慣れてきて、来年も頑張ろうって思ってたからめっちゃショックで。
働きが足りなかったんかと思って、理由を上司に聞いてみたけど「未経験より部署が違っても、会社の雰囲気に慣れた人の方がいいから」って答えだった。



え??そんだけ??( ゚д゚)
実際、部署の業務内容はまるっきり違ってて、一から勉強するのとなんら変わりない感じだったので納得いかなったし、ぶっちゃけその部署にいくのはすんごい気が進まなかったんですよね…その部署の課長ポジションの人が凄い気難しくて、書類持って行ったりした時にいっつも下の男性社員を怒鳴ってるのを見てて、こっわーーー;;って思ってた。
しかもそこ他部署から離れた個室で、部屋に入らん限り何やってもバレへんやろな-って感じが嫌だった。


極めつけが、部署移動決まった時ソイツから言われた


「1週間で引き継ぎして早く異動して」


だった。


(;´Д`)いやいやいや;;月1回しかない締めの業務とか、諸々あるしそれは無理やん?引き継ぎされる方も大変やん??って思って、上の人に相談して1ヶ月に異動期間を延長して貰った。けど、それがその人には「我儘で生意気な奴」ととられたようで。部署異動を延期した後も、何故かその部署のミーティングに毎朝呼ばれ、「まだ引き継ぎは終わらんのか?」とチクチク言われ...んでもってソイツは辞める子をめっちゃ可愛がってたので、「あの子とその子供にもし何かあったらお前はどう責任取るんだ、


えっと--…つけずにした結果子供できても「おめでとう!!」で、独身は悪者なんでしょうか??(?_?)


まぁ、書けばキリが無いのでストップしますが、その後もなんやかんやあって鬱になってその会社とはさよならしました。
そしてそこで思ったのは


・女子は見た目が良ければ、たいがいのことは何やっても許される、そうでないものは真逆なんだってこと。


・男子は彼女だろうがなんだろうが、自分が気持ちよかったら子供云々のことは考えずやることはやる。



って事でした( ̄▽ ̄)←極論。


時間と経験を経て当時の極端な考えからはだいぶ離れたものの、フトしたときによぎることはある…。希望をもって失望するくらいなら初めから諦めた方が精神的ダメージが少ないって図式ね。


婚活以前の問題やんか---!!希望をもてる意識改革の方法を知りたい。