いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

あこがれの生活


おはようございます(=゚ω゚)ノ
クリスマスイヴですね。でも特に何の予定もありません。わーい(笑)


昨日はお昼の更新から作り置き料理して、洗濯物畳んで、一通り掃除やったら夜になっていた。そして、夜もブログを書こうと思ったけど、安定のお酒→寝落ちでした←
家事で一日が終わったので、今日はダラダラ遊ぶんだ-(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、でも窓掃除と換気扇掃除しなきゃな…

記事の画像が食べ物ばっかりで華やかさに欠けるので、冷蔵庫のマグネットを撮ってみた。メキシコ雑貨のお店で買ったブリキ製のん。色がカラフルで可愛い♪


ひとり暮らしの憧れの一つが、理想のインテリアで暮らす事だと思うんだけど、私にも憧れの暮らし方がある。

おきにいりと暮らすABC あるく・みつける・たのしむ (MOE BOOKS)
おきにいりと暮らすABC あるく・みつける・たのしむ (MOE BOOKS)
白泉社

イラストレーター杉浦さやかさん。この方の本が大好きなんだけど、ライフスタイルもファッションもとーってもお洒落!めちゃくちゃ贅沢って訳でもなく工夫次第で楽しく暮らせるのだなぁ...冷蔵庫の飾りもこの本でメキシコ雑貨の可愛さに魅かれて買った。



コーヒーを淹れる楽しみを見つけたのも杉浦さんの本がきっかけ。
粉が無くなったので、今回はいつものよりちょこっと高い粉を買ってみた♪←80円くらいしか差がないけど(笑)
袋からすくうのが面倒なので、どっちも百均で買った大小のキャニスターに入るだけ入れて、残りは袋のまましまっている。小さいのから使っていって、減ったら大きいのから足す。大きいのが無くなったら袋から足す。
便利だしこういう入れ物に入れた方がお洒落♪(*´▽`*)


綿棒とコットン入れの瓶と、ヘアピン入れの王冠型のガラス容器。
蓋つき瓶は雑貨屋で買った。値段忘れたけど多分300円しなかったハズ。
王冠型のは百均やったかな??


そして杉浦さんはアラフォーで素敵な男性に巡りあいご結婚&出産された点も憧れです。

レンアイ滝修行
レンアイ滝修行
祥伝社

今年は転職でバタバタ過ぎたので、来年は婚活がんばろっと。
あ、ファンとしては聖地・西荻窪巡礼も実現したい!


ではではよいクリスマスを~~(・ω・)ノ