いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

朝イチの歯磨きと白湯

おはようございます(=゚ω゚)ノ


昨日のブログ本当はもっと書こうと思ってた事があったけど、月曜~金曜まで忙しく、
肉体的にも精神的にも疲れが溜まってたので、夜のお酒がことのほか美味しく...
イイ感じに酔っ払い(●´ω`●)気力が尽きてねてしまいました~すみませぬ;
後半は書いた記憶もぼんやり(笑)変な文章書いてなくてよかった。


お蔭様で早起きしてしまったので、今日は沢山更新すると思われます予報。
朝ごはんを食べながらブログを書いているわたくしです。

・レンコンきんぴら
・人参と玉ねぎの甘酢味噌炒め
・インスタント味噌汁わかめ増し
・納豆
休日なのでゆっくりドリップコーヒーも淹れてみた♪しあわせ♪


タイトルの件、ダイエットの漢方屋さんの貼り紙でみたのだけど、口の中は雑菌がいっぱいで、寝ている間に通常の3倍にもなるんだそうな。なので、朝ごはんを食べる前に歯磨きをしておくと菌を飲み込まずに済んで、インフルエンザとかの予防にもなる。
...って言うのを見てから朝起きてすぐ歯磨きすることを始めた。医療費の出費はバカにならないから風邪予防は是非したいし、目も覚めるし、口の中もスッキリする。


その間にお水をレンチンして白湯を作って飲んでいる。
寒いからって言うのもあるけど、内臓が温まって代謝が良くなるとネットで見たので。
ささいな事だけど、とっても健康的な生活してる気持ちになれるのでおススメです(笑)


さてさて、休日はやるべきこと、やりたいことがいっぱいや-(/・ω・)/
また後程。みなさまもよい1日を過ごせますように☆