いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ダイエットと体質改善と

こんにちは(=゚ω゚)ノ
みなさま良い休日をお過ごしでしょうか?(お仕事の方はおつかれさまです)


今朝のブログでダイエットの事を書くと言うてたのでそのことをば。
12/3から始めたダイエットから約2週間たちましたが…約4キロ痩せました(゚д゚)!
短期間で体重が落ちたのも凄いけど、体質の変化が凄くてびっくり。


まず不眠が治った。
早く目が覚める事はたまにあるけど、以前のようになかなか寝付けないとか、夜中目が覚めて朝まで寝れない、ってことが無くなった。カウンセリングでそのことを報告したら、「食べ物の消化は体に凄く負担がかかるので、夜に固形物を食べないようになって消化がラクになったからよく眠れるようになったのかもしれませんね」と言われた。思い起こせば暴飲暴食した夜は寝付けなかったり、夜中目が覚めて寝れなかった事が多かったな~最悪、胃もたれで吐いてたし←お昼時にすんません


次にお酒の量が減った。
お酒も食事(おやつ)の一環なので、漢方を飲むルールからいくと、私の場合寝る前のぼーっとしてる時間帯に呑むことが多いのだけど、夜に固形物を食べないせいかとってもアルコールの回りが早くて寝落ちすることもたまにある(笑)。
夜に食べながら飲んでた頃は、酔いが回らない分沢山呑んでたし、休日なんて朝っぱらから呑んでた(;´∀`)ついでに、晩ご飯食べながら呑んでた時はおつまみに食べてたチーズを食べなくなり毎日のように買ってたのをやめたので、節約にもなっている。


更に規則正しい生活リズムになってきた。
漢方を飲むのと、記録用紙に体重や食事の時間や内容、漢方服用時間をレコーディングしてるのだけど、それぞれタイミングが決まっているのでだらだら食べ呑みしたり、間食することが無くなった。ルールを破ったら、その分カロリーカットカプセル飲んだり、置き換えの回数を増やして余分な出費が増えるのでね...;;


今は漢方を飲みながらのダイエットやけど、最終目標は胃を小さくして漢方を飲まずに体重維持することなので、まだまだ先は長いけどがんばります(`・ω・´)