いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

さよなら牛乳

おはようございます(=゚ω゚)ノ
今日はお休みでーす!嬉しさのあまり目覚ましよりもかなり早く目が覚めた(笑)
しかも、今日は雨予報だったのがお天気に変わって朝からごきげんなワタクシです♪
昨日の夜「明日は天気悪いし乾かんやろ~」と思って洗濯と部屋干しを済ませてたので、ベランダに干しなおしただけで洗濯終了~☆休日の家事が1コ減ってますますごきげんさんや♪♪


さてタイトルの件、先週のことなんですけどね。
仕事から帰って白湯をいれようと、水のペットボトルを出したら水滴がポタポタ床に落ちてきて(。´・ω・)ん?ってなって。容器は新しいしそんなすぐに漏れやんし…と思いつつ冷蔵庫を見たら、ボトル入れてた所といちばん下段が水浸し!!しかもなんか色が白い!


「もしや?!」と水の隣にいれてた牛乳パックを取り出すと下の角がふにゃっとなったとこから牛乳が漏-れーてーる;;ぎゃーー!!!っと慌てて冷蔵庫を拭き掃除!
いつの間にこんな事に…パックにはまだまだ牛乳入ってたけど、漏れたとこから雑菌とか入ってそうで嫌だったので勿体ないけどポイした。


(;_;)/~~~さよなら、牛乳(タイトル)


実は漢方ダイエットを開始してから、「食間の飲み物に牛乳禁止(脂肪が含まれるから)」のルールがあるから、カフェオレもミルクティーもあまり飲まなくなるし買うのやめようかな?って思ってたところだった。おそらく牛乳が自ら身を引いてくれたのだろう。


ありがとう、さよなら牛乳!!(タイトル再び)



…なワケないか(笑)
あ、ダイエットですが山あり谷ありありつつもなかなか順調に進んでおります♪
そのことはまた後でブログに書こうかと。とりあえずやらなきゃな事一段させねば!


ではでは~(^o^)/