いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

連休1一日目っした

こんばんは。連休初日でしたね。お仕事の方々はおつかれさまです<m(__)m>


10月半ばから台風で雨続きの週末が多かった気がするので、久々に気持ちいいお天気と気候で嬉しい♪さすがに家にいるの勿体ない天気だったので、午前中にお洗濯やら買い出しを済ませてふらっとおでかけしてきた。


最近寒くなったな~って思ってたけど、昨日今日と11月とは思えない陽気…街では半袖の人もいればアウター着てる人もおったりで季節の変わり目って大変だ。
お洋服とかアクセサリーも見つつ、結局はぽつぽつと生活用品やら足りない物を買い足して終わりました(笑。
いいことなのか悪いことなのかわからないけど、物欲が無くなった分でかけてもすぐ飽きて帰りたくなってしまう。買いたいものが特にないし、外食も好きじゃなくなったので、出掛けてもあんまり楽しめないのはちょっと寂しいんやけど。



20代のころは午前中に買い物行って、ランチして、お茶して、また買い物して日が暮れてから家に帰る…みたいな事を毎週繰り返してたけど、今はそんな気力と体力がございません;;あの頃は実家の不便さゆえに都会に出たらめいいっぱい遊ばないと!!って思いもあったのかもしれない。けど今は電車で数駅で繁華街に行けるし。


あと、引っ越しの時にあまりの物の多さにウンザリして、次に暮らす時は必要最低限の物で暮らしたいって思ったのもある。服とか本とかCDとか売ったり捨てたり、めっちゃ大変だった;;一軒家の実家から収納スペースが限られたマンションに引っ越して、沢山の物の中からアレコレ探したり仕舞うのは面倒で仕方ない。量=豊かさではないんだなぁって思った。持ってればいい訳ではないのね…お金は別として(笑)。


てな訳でたいした買い物はしなかったものの、色んな所見て、歩き回ったので良い運動と気分転換になった(´▽`)



ばんごはーん、は今日も買った物で済ますつもりでスーパーをうろついてたら、久々にキムチ食べたい!と思い、メインは何にしよ-って考えてたらギョーザが安くなってて、冷蔵庫の納豆も食べて、これでもか―ー!って位匂うメニューになってもーた(;´∀`)ええねん、明日は家事デーで引きこもり予定やし。

朝昼殆ど食べてなかったのでシメに炭水化物。レンチンの玄米ごはんでキムチ卵雑炊。
たまごかけご飯にしよかと思ったけど、こっちのがお腹に溜まりそうだったので。
あったまったし正解◎


あ、どうでもいいけど、わたくし関西在住につき関西弁が出ます。あしからず。