いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

時間に追われた1日(後半)

こんにちは(=゚ω゚)ノ
土曜日の日記の後編でございますです。


ウィンドーショッピングである程度時間潰しして、ダイエットカウンセリングを受けにお店までは歩いて行くことにしました。運動と交通費の節約のため←ココ大事
地図見たら現在地からほぼ道なりで、歩けない距離ではなさそうだったし。


始めて歩く道やったけど、普段行かない地域だったのでなかなか面白かった。
あーこんなお店あるんやな~とか、可愛い建物とか家とか発見したりして。知らない街を歩くのは意外と好きです♪…方向音痴やけど←
で、30~40分で着くと思ってたのが予想以上に距離あって到着したのは予約の5分前;;
...結局1時間位かかってしまった(^▽^;)次回から気を付けよっと。


カウンセリングでまず体重、体脂肪、血圧の測定。前回測定から脂肪が減っていてイイ感じとのこと(^_^)体重だけで言えば2キロ以上落ちてるしね♪そのあと、記録用紙を見ながら体重の変化や食生活でそうすれば痩せるかのヒントを探したり。自分的に


・夜に固形物を食べる
・朝ごはんの時に水分を沢山取る


って時は、体重が増えたり減りにくかったのが分かったので要注意かな(-_-)
朝ごはんの時に割とがぶがぶコーヒーとかカフェオレとか紅茶飲んでたけど、これからはちょっとずつ摂取するようにしよう。


あとは質問とかしつつ30分程で終わって帰宅。洗濯物を取り込んでから、寒い中たくさん歩いたからお風呂にお湯を溜めて入浴剤を入れて入った。
カウンセリング受けたお店でおまけに貰ったやつなのだけど、ポカポカの持続が長くて温まった~♪♪久しぶりに湯船につかりながらパックもしたし。で、晩御飯とそのあとの晩ごはん


…で、終わっとけば良かったのにやらかしてしまった--!!!
冷蔵庫に残ってたキャベツの塩昆布炒め、切干大根、チーズをつまんでしまった…;;
慌ててカロリーカットカプセル飲んだけど、翌朝の体重は前日置き換え+そこそこ運動したのに減って無かった(増えてなかっただけまだいいけど)。嗚呼…勿体ない(;_;)
でもって、夜中に若干胃もたれで目が覚めた。


ラストがいまいち良い結果で終われなかったけど、夜に食べるのはよくないって実証されたので、肝に銘じておこうと思います。あと、予約時間には余裕をもって行動する、も実感出来たので気を付けよ(^_^;)