いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

とりあえず貯金増やしたい

元気になった途端調子にのってブログ更新しているわたしですこんばんは☆


そうそう!書き忘れてたんですが、先日から悩みの種だった既婚者さんからのお誘いをお断りしてきました( ー`дー´)キリッ
今日の仕事中たまたま周囲に怪しまれないタイミングで会ったので、電話番号のメモを返しながら笑顔で謝りつつ、ササッと立ち去りました(仕事中やったし)。詳しい理由は説明しなかったけど(長話してる暇も無かったし)。なんか噂によると先週末仕事仲間と呑みに行ったら何かにあたったらしく、ゲッソリな顔してたなぁ...なので当分誘われる事はないであろう。良かった←


話は変わって、とりあえず将来の明確な目標も見えてないわたしですが、当分は働いて、できれば蓄えはあった方がいいと思って、今更ながらこんな本を買って読んでみました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
文響社


枕詞からして魅力的(まさに私の事です)。
なんか読んだだけで勉強になった気がした...でもって、参照に資産運用を始めようとちまちま進めてるけど、本の登場人物さんの運用額に比べて自分は何10分の1やねん!!て圧倒的スケールの小ささに頭をかかえつつも、地道にやってこうと思います。宝くじ期待するのはあかんねんな~とこれ読んで思ったけど、天赦日の時だけは買ってみようかな←


あ、そうそう最近聞いてないCDとか読んでない本の買取荷物を出してきた!
嫌いになった訳では無いけど、コレクション癖が無い自分は昔程必要としなくなった物はずっと置いておくより必要としてる人に譲る方がスッキリするタイプなので。


...いい査定金額がつきますように←コラ