いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

気儘すぎる休日

こんばんは☆週休2日につきお休み2日目でした。
昨夜は日付の変わる頃までネットで中途半端やった調べものしたり、漫画読んだりしてたらあくびも出てきて、いい加減寝よう、と明かりを消したのですが…


全然寝れない(*_*)
何時間ベッドでゴロゴロしてたんやろ…昼寝のせいで寝れなかったのか??
とりあえず明け方頃にうつらうつらして、いつもよりは遅めに起床。


昨日は殆どぼーっ(゜_゜)としてたので、さすがに今日は家事をば。
かけ毛布とか敷き毛布を干して、ごはんの作り置き開始。最近肉続きだったので、先週ストックした豚肉の余りに、今週は魚貝類を買い足して主菜を作ってみた。
新しいおかずにチャレンジしたので食べるの楽しみ♪!(^^)!
なんかね、味付けや調理法が毎回ワンパターンだと、味に慣れ切って、量を沢山食べないと満足しなくなってくるのですよ...決してマメでも特別料理上手な訳ではないけど、そこを工夫するとなんか美味しく思えるんだな☆


料理とキッチン掃除が終わってからいろんなとこ掃除をしようと思ったのですが、どーにも眠たいしやる気が出なくて、再びネットしたり、呑んだり←、不要品買取の梱包したりとかしてしまった-。
部屋にはあまり物がないのでそんなに散らかってないしコロコロでたまに掃除するし、トイレは便器とか床とかちょこちょこ磨いてるし、お風呂場も出る時に水シャワーで髪の毛とか泡とか流してるし(冷水かけるとカビが生えにくいらしいので)…すいません;次の週末は本気だす。うん。


なーんか眠れなかったのも、「自分って何が楽しくて、何のために生きてるのかな?」っていう答えのない疑問がふと浮かんでしまったのだな-。人間弱気になると普段考えない事を考えてしまう。好きなものや楽しいなと感じる事はあっても自分にとっての「目標」って何かな?って。結婚や出産と縁遠い今の自分は、しいて言えば「家族に迷惑かけずに生きる事」かなぁ。自分のお金で暮らして行くことが自分のモチベーションに繋がってて、仕事やプライベートで上手くいかない事とかあっても、そこに救われる事はある。


んんん(*_*;これを「自分だけのため」ではなく「誰かのため」にしたいって気持ちもなくはないんだけど。もうすぐ今年も終わりますが、来年は少しくらいは婚活に力を入れられるようにしよ。何しろ今年は仕事の終わりと恋愛の終わりを同時に経験する変化多すぎやろオイ!な年だったので(笑)。


来年はいい年にしたいなぁ。
とりあえず明日からまた仕事乗り切る。ネットで色々ググったけど、笑顔でいるのは大事ですね。「人は楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」って言葉があるけど、しんどくても笑える自分がいると「おっしゃ!ようやった!」って思えるからね~


いろいろありますけども。
みなさまもぼちぼちいきましょ☆