いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

お出かけしてきた

こんばんは(*‘ω‘ *)今日はまつエクの予約をしてたので出かけてたのでした。
あー…自業自得やけど、なんとか出かけられる体調になっててよかった;;当日キャンセルは料金かかるし。


予約は午後からだったので、それまでは昨日やり残してた家事を片付け。今日はいい天気だったのでまずはお洗濯。溜まってたから一気に乾かしたくて外干ししたけど、今日は寒かったんだなぁ…水で洗ったハズなのに、洗濯物から湯気が出てて目が点(゜_゜)でした。


洗濯機を回してる間に朝ごはん。
なんか酒気が抜けたらお腹がすいたので、いつもの朝ごはんよりは食べた。


休日なのでだしから味噌汁作った(でもだしの素)。
「いつか昆布と鰹節でだし取って味噌汁作りたい」と思いつつ、材料単価と手間を天秤にかけたら当分やらないでしょう←
具は玉ねぎとワカメ。玉ねぎは常に冷凍庫にストックがあるので、味噌汁の具は8割これです。旨味出るから美味しいですね。あと、卵食べたくて買った業務スーパーのだし巻き玉子。(と、写ってないけど納豆。



でもってトイレ、風呂場、キッチン、リビング、廊下…と掃除。
快適な1人暮らしをするコツに「掃除をきちんとして住み心地をよくする」は必須かと。
ゆーて、私の掃除ペースは基本的にまとめて週1回ですけど。そういえば、先日百均で買ったコロコロテープの柄がとてもラブリーです。
結局は捨ててしまうねんけど。


家事を一段落させてまつエクへ。
以前はマスカラ派でしたが、ビューラーに挟まったり、メイク落とす時にまつ毛が抜けて少なくなってきたのを見て「これはやばい;;」とまつエクするようになりました。今行ってるところは値段も手頃でもちもいいし、マスカラ下地、マスカラ、コートの一式買うのとほぼほぼ値段変わらんし、アイメイクがすんごいラクになったので、一見贅沢のようで節約になっていると思う。でもって、施術台がフカフカのカバー掛けてるし、施術中は目を閉じてる内に8割寝てしまうので結構リラックス出来るのです☆



施術後は、最近週末も家の周辺ウロウロするだけで終わってて久々のお出かけだったので、ウィンドーショッピングしてきた。歯ブラシのストックが無くなってきたので買いに行って、ずーっと欲しいと思っていた秋冬シーズンに履けそうなスカートを買ってしまった-!!先日「今までの服を処分するまで服は買わない」とかほざいてたのに←
でもお手頃価格で色も丈もバッチリなのをgetできてヨカッタ♪面倒くさかったけど、お店回ってよかったな。



晩ご飯。
朝食べてから食欲なかったけど、歩き回ってさすがにお腹がすいた。
なんかものすご-く焼き魚とお米が食べたくなったのでローソンで買った塩サバと、おにぎりに温めたお茶と柚子胡椒を添えたお茶漬け。
(と、残ってただし巻き卵も数切れ食べた)


塩サバが美味しすぎて涙出そう(;_;)←大げさ
焼き具合、塩加減、油の乗り具合完璧。お魚ってお肉に比べて単価高いから食べる頻度低いけど、美味しいなぁ…スーパーの焼き魚より安いし、食べたくなったらまた買おうかな。


完全に本調子ではなかったし、サッサと帰ろうと思ってたけど、街で色んな物見てたら意識が外にむいていい気分転換になった。部屋に籠ってると居心地はいいけど、見慣れた物に囲まれてるので自然と意識が内に内に向く気がする。


明日からまた仕事やけど、もう人を変えることは出来ないので自分の仕事をやってあとは割り切ろうと思います。人の事攻撃せんと気が済まない人と真正面からやりあう気はない。


逃げるが勝ちとはこういう事(=゚ω゚)ノ