いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

食べることについて

https://item.rakuten.co.jp/coconial/fs101/


ついに一人暮らししてから部屋にはなかった体重計を買いました。


万年、あと5キロ位やせたいな~とかのたまいつつ、特に運動することもなく日々を過ごしてたのですが、転職前後から、ストレスを理由に時々する暴飲暴食がちょっとヤバイレベルやなーと思い..。最近は糖質制限も疎かになってるし。


やはり数字で明確な結果を見ないとやる気にならないよな~と思い、しかも場所を取らずに高性能でお手頃価格だったので買ってしまいました。


でもって今朝、初初測定。
さすがに体重公開はなんなので、理想体重と現在の体重の開きで公開したいと思います。


結果:現在体重-理想体重=+6.3キロ


わぁお(゜-゜)今年初め位から3キロ位増加しとる!!


いやぁ...いつの間にやら増えるものなんですね;
とりあえず夜にドカ食いするのと、糖質取るのと、食べてすぐ寝るのはよくないな...
まずは増えた3キロから元に戻すのを目標に頑張ります。
食べるの大好きなので、極端な制限はしませんが←


ちょいと話はそれますが、外食で終始料理に文句つけて食べる人はなんか嫌です。
マズかったなーと思ったら運が悪かったと思って黙って店出て、もう二度とその店に行かなければいいと思う。人によってはその店めっちゃ好きな人もおるかもしれんし。
以前勤めてたとこに社員食堂があったんですが、なんとなく一緒にごはん食べるグループの人で、毎日「これは食感がマズイ、これは味付けがイマイチ」とか毎日文句つけながら食べる人がいて、この人マゾなんかな??って思ってました( ゚д゚)
なんだろう??「マズイけど食べてやってるぜ」って優越感を感じたいんやろうか...


さすがに異物混入とかは文句言ってもエエと思うけど、自分の味覚が絶対って信じれるって凄いと思うと同時に、一緒に食事したくないなとも思います。
(あまりに毎日マズイマズイ連呼でなんとなく気分悪くなって一人で食べるようにした)
あと、少食アピールとかインスタ映え狙いで自分で頼んだ物を殆ど手を付けず残したり
するのなんかな~っていう。ワタシはお金払うからには満足するまで食べたいと思う派なのでお金だけ払って店出るってもったいなくて出来ないだけですが。


どうせごはん食べるなら、気持ちよく美味しく食べたい。ただそれだけ。
半面、痩せたいと言ってる矛盾があるけど(;´∀`)ジャンクなもの控えたら戻ると信じて頑張ろう(でも、そういう物って美味しいな~とも思う。考えた人凄いね)