いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

疲れてる時の気遣いですれ違う事もある②

ワタシの送ったLINEに対して


Tさん「映画は○○が出てる××がいいなぁ~明日は買っていくものとか何かない?また●時頃に着いたら連絡するね」


ワタシ「了解です!仕事帰りでバタバタしててすいません!DVDリクエストの無かったら面白そうなの探して借りておきます;;」


と、やたら“忙しい”って雰囲気を出してたせいか、ついにこんな事を言われてしまいました。


「忙しいみたいだし、疲れてるかなぁと思うから延期にしようか??」


?!(◎_◎;)しまった、やりすぎたーー!!;;と思いました。
延期…材料も色々買い込んだし、何より月初めのデート以来久々にTさんに会えるチャンスがまた伸びるのは嫌だ~(´;ω;`)慌てて


「気を使わせてすいません!んな事いうなよ、って感じですよね…思った以上に仕事が重なってしまって。準備色々してるし延期はツライです。ワタシも美味しい物食べて癒されたいし…」


と、言い訳返信←本当に言い訳がましい&かまってちゃん


そして決定打のTさんの返信。


「色々準備して貰ってるんですが、疲れてるのに無理はよくないんじゃない?!やる気なくなるのはしゃーないし!」+キャラがお布団で寝てるスタンプ…


オワタ\(^o^)/wwこれ今日はもう返事しません的雰囲気だww
明日はもう来てくれないかもしれない...(ノД`)・゜・。でも、とにかくお詫びしないと!!


「自分から提案しておいて失礼な事ばっかりいってごめんさない;Tさんも忙しい都合つけてくれたのに…明日お待ちしてます」
送信はしました。その夜はなかなか寝付けず、ぼんやりしながら翌朝起きてスマホをチェックしたけど、未読のまま...


社会人のデート、しかもイイ大人ともなればウィークデーの仕事もそれなりのボリュームがあるし、週末はその疲れを癒す大事な時間。恋人とのデートは楽しいものだけど、まだ知り合ってそんなに月日も経ってない者同士が自分の時間を割いて会う事をすんなり受け入れられないと思うし、緊張もするでしょう。家族や友達といるのとは訳が違う。
それはワタシもTさんも同じなハズなのに、せっかくの約束がしんどい事の様に取られる表現をしてしまって、凄く後悔しました。


デート当日、Tさんが来る約束の時間は昼下がり。
どうなるかは分からないけれど、とりあえず準備だけはしよう!と朝から動き出しました。  続く→


↓よろしければ登録お願いします