いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ヤキモチと元彼が夢に出てきたハナシ1

こんばんは(=゚ω゚)ノ
うっかり昼寝で爆睡してしまったせいか、なかなか眠気が訪れずブログ更新してるいちですどうも☆眠れないのはタイトルの件もちょいと関係してるかも。


まずヤキモチの件ですが…彼氏Tさんには行きつけのごはんのお店があって、そこの店長&店員さんと凄く仲が良いのです。色々サービス(リクエストで裏メニュー作って貰ったり)してくれるから、ってお礼で時々バイトの子達にコンビニスィーツを差し入れに持って行ったり。二度目のデートの時に連れて行って貰ったけど、バイトの女の子と気軽に喋ってたりして。中でもバイトリーダーの女の子とはLINEで予約のやり取りする事があるとか...。自分にいきつけのお店が無いから当然店員さんとLINEする事なんてないしちょっと吃驚したんですけど(◎_◎;)。


自分しょーもないな~とは思いつつも、ワタシより若いしちゃきちゃきしてて明るいし、本当はこういう子が好みなのでは…なんて思ったりして;でもってその子がひとり暮らしを始めたらしく「お祝いに炊飯器渡そうと思う」って言われた時になんだかフクザツな気持ちになりました...(=_=)気前がいい、と言えばそれまでやけど。


彼女とはいえ、ワタシと出会った期間は約3ヶ月。でもそれ以上に相手の方がお互い知ってる期間が長いしな~と思いつつもモヤモヤ;;そんな中、


「最近忙しくてお店行く暇ないし早く渡したいんだけどね」


ってLINEに、思わず


「そうだ!月末のタコパやめてそのお店行こうよ!○○ちゃんにプレゼント渡せるし!...あ、でも友達と一緒の時のがいいよね(;´∀`)ごめん」←自分いない方が都合イイでしょ?的卑屈感


なんて返信をしてしまいました…orz
「プレゼント渡したい」 not  「あの子に会いたい」じゃね?って思って。


社交辞令とかお付き合いとかあるのは分かるんで、自分だけに優しくしてって言うのは我儘やとは思うのですが、これで「そうしよう!」って言われたらあ~オワタwwな、って。


そして来た返信が
「渡すのいつでもいいから、約束通りタコパしよう」でした。


…ちょっとホッとした(:_;)そして、


「別に○○ちゃんに何かあげてもプレゼントあげても何もないけど、顔なじみの店でみんないい人ばっかりやし、色んなサービスもしてくれるから。」


とか


「好きな人とそのお店に行くのが楽しい」


って返信が来たので、これ以上ツッコむのはやめようと思いました。疑いだすとキリがないし、こういう事の信じる信じないって本当に本人の気持ち次第だし。逆にワタシがお店の男性店員さんと話してるだけで彼氏に「アイツはオマエの何なんだ?!」って詰め寄られても困るし…(゚Д゚;)まぁ、社交的ではないワタシには当てはまらないけど。


全部自分の価値観に当てはめては、赤の他人同士がお付き合いって出来ないですし。
まぁ物には限度がありますけど。きちんと説明してくれる態度に誠実さを感じられるのは大丈夫かな?と思う事にします☆


↓よろしければ登録お願いします