いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

京都でデートどすえ:その1

こんばんは(=゚ω゚)ノ
ブログ書こうと思ったらWindowsのアップデートに時間かかってしもいますたorz
今朝お洗濯してる間ず~っと更新してたし;;タイトルの件ですが、昨日は彼氏Tさんとデートでした♪しかも初めての朝から晩までのプランでございます!


行先は京都。
食べ歩きが趣味なTさんが色々と食事のお店をピックアップ&当日の見学コースも立ててくれて吃驚(◎_◎;)
Tさんの好きな所の1つが「頭の回転が速くて計画性がある所」です。私はイラちなんもんで、即決&行動力はある方なのですが、計画性となると、ちょっと抜けてるところがあるので尊敬;先週から新しい職場に行きだして、バタバタしてたのでたいした下調べも出来てなかったもんでめっちゃ助かった...(´;ω;`)


以前書いたたこ焼きパーティーの件急遽のデート:その3(次回への布石) - いいひおひとりといい、「オレこんなに調べたんやで~( ・´ー・`)ドヤァ」
な雰囲気を感じさせないのが凄いなぁと。しかも車に乗ったら私の分まで冷えたお茶を買ってくれてて(これ本当は彼女側がやらんとアカン気がする)...なんと用意周到なのか!!京都へはTさんの車で行ったのだけど、駐車場が混むので朝早めに迎えに来てもらって出発。車中色々話をしてたらあっと言う間に京都着。幸い目的のパーキングが空いてたので車を預けて観光へ繰り出しました。


あ、そういえば数回デートして気付いたのですが「お洒落に疎いから服はユ●クロとかG●ばっかり」と言う割には毎回ちゃんと靴やらトップスやらボトムのコーディネートを変えてきてくれてるのが素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°って思いました。
個人的にプチプラで良いから清潔で好感の持てて、毎回同じでないコーディネートをしてきてくれるとすんごく嬉しく感じます♪女性側は色々悩んでるのに、相手が気の抜けた格好で来られると萎える…デートの服装の気合度=相手に対する本命度な気がするので。


話は戻って京都デートのコースは
河原町でごはん→清水寺→二年坂でお土産購入&食べ歩き→お茶休憩→錦市場でお土産購入&食べ歩き→晩ごはん→帰宅。


予想より早めに京都に着いたので、お昼ご飯のお店周辺(高瀬川付近や先斗町)をぶらぶら。京都って本当に路地に入ったら迷路みたいに色んなお店があるし、どこも風情があって歩いてるだけで楽しかった♪時間潰ししてから少し早目の時間にお昼ご飯を食べにいきました↓


明太子&高菜&ごはん食べ放題。ランチメニューは5種類位で今回2人とも頼んだのは唐揚げ定食。唐揚げも明太子風味!!これでこの価格はえぇわぁ~♪
明太子も高菜も大好きなので2人ともごはんおかわりしました(笑)けど、唐揚げが予想以上にガッツリ量多くて腹いっぱいになった(*_*;。後で食べ歩きの予定があったので、今回はおかわり控えるべきやったな~と2人で反省;でもめちゃくちゃ美味しかった!!懲りずにまた行ったらおかわりすると思う←



腹ごなしに清水寺までは徒歩で。日差しは暑かったけど木陰に入ると涼しくて新緑が綺麗やったし絶景が見れました♪

駐車場まで戻る途中にお土産屋さんを色々見て試食したり。西尾の八つ橋はやっぱり鉄板ですな…八つ橋売ってるお店は色々あるけど、個人的にニッキが苦手なのでいちばん好みなのは西尾。


変わり種な味が沢山あるけどどれもなかなか美味しいのもポイント高い\(^o^)/まぁ今回は試食のみで終わったのですが←え


買ったおみやげはこちら↓

京ばぅむは姉上用。
めっちゃ有名やけど1度も食べたことなくて、どんなやろ?と思ったけど試食で食べたら美味しすぎてびびった!!(◎_◎;)二年坂の店舗で買ったんやけど、記念のスタンプが押せたので箱に押しておきました☆サブレは仕事場のお土産に。漬物は父上&母上用に錦市場で購入。大根のごまだれ昆布漬けが美味しくて自分用にも買った。


それにしても6月になったばっかりやったけど日差しがキツかった~(*_*;
あちこち歩き回ったせいもあり、休憩したカフェのアイスコーヒーがめっちゃ美味しかったです…あ、今回のデートは人が多い所ではぐれないようにお願いして手を繋いでもらいました( *´艸`)♪自分から手を繋いで欲しいとお願いしたのは初めてだったなぁ…
今迄は相手から勝手に繋がれて嫌々パターンが多かったんですけど←


アラフォーになるまで生きてきても、そんな風に思える人と出会えるのは簡単ではないんやな、って今更の様に思います;;


後半へ続く!!



↓よろしければ登録お願いします↓