いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

困ったときのスープ

こんばんは(=゚ω゚)ノ
前回の記事で家計の見直しを計ろうと決意し、今日は久しぶりに業務スーパーへ出動してまいりました。家から若干遠いのと、「まとめ買いしないなら近場のスーパーでもええやん?」って思ってたんですけど...今日改めてコスパの良さにビビりました(◎_◎;)


うぉぉぉ!浮気してすまん!これからは真面目に買い出しいくよぉ(´;ω;`)


明日は久しぶりに作り置きするつもりなので、買い出し終わってからは食材の皮むきしたり切ったり、茹でたりの下ごしらえしました←とにかく暇やし(笑)でもイチからやるよりこういう下準備してる方が料理ってめっちゃはかどります(料理番組って全部“すでに○○やっておきました~”が多い定理)。


お腹空いてるけどカロリーと食材コスパ抑えてお腹いっぱい食べたい、って時に私はよくスープを作ります。今日のはこれ↓

・玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏ガラスープの素、フレンチハーブソルト、カレー粉。野菜の旨味たまらんーー!!


☆ある日のレシピ☆
左:レタス、玉ねぎ、油揚げ、ワカメの味噌汁
右上:レタス、人参、玉ねぎ、卵のスープ(鶏ガラの素+醤油少々。鶏ガラだけだと味薄くて物足りない方は醤油足すのおススメ。)
右下:トムカーガイの素、鶏肉、人参、しめじ、玉ねぎ、ピーマン


野菜をたくさん入れることで旨味が増すし、身体にもいい気がします。
玉ねぎはうまみ成分たっぷりなんで、たいていの料理にいれてますね(;´∀`)
あ、塩分控えめにしないと逆にむくみの原因になりますのでご注意くださいまし~


↓よろしければ登録お願いしますm(__)m↓