いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

美術展からの美味しい物探しの旅

こんばんは(=゚ω゚)ノ
今日は良いお天気だったので前から気になっていた美術展を見に行ってまいりました♪♪

まず一言…めっっちゃ面白かった!!\(^o^)/
チケット代の素取れる分楽しかったと思います。メインは広告にもなった国芳の絵だったっぽいですが(展示コーナーの人数ヤバかった;;)個人的には耳鳥斎が1番ビビッ!とキました☆特に地獄絵のシュールさが秀逸(笑)。しかも超ユルタッチで描写されてるので、笑わずにいられないww寧ろ今時のウケ狙いな物よりよっぽど真理ついてる感があったなぁ…。


作品閲覧は順路ありつつも、テーマごとの展示を自由に見ていいスタイルやったので、行列に並ぶのが嫌いなワタシは最前列の隙間から作品をチラチラ見つつ、空いてるコーナーでは最前列でガン見スタイルでぐるぐる何週かしてたら満足できる位に作品は堪能できました♪美術展もさることながら美術館自体も建造物として美しいので、ウロウロしてるだけでとっても楽しかったです(●´ω`●)

吹き抜けのホールにシャンデリア?なんかもう建物自体芸術品じゃないっすかコレ(ウットリ…
美術展を堪能した後は近場にあった産直スーパーに思わず引き寄せられて色々見ちゃったり、カ●ディで輸入食材を物色したりしてお買い上げ。

カルデ●で買ったトムカーガイのパックと、産直市場で買った湯葉がゆ。
鶏肉食べたいな~って思ってたけどなんかいつもと違う味食べたい!って思ったのでセールだったトムカーガイ購入。産直市場では低カロ&湯葉好き&低価格(108円)&あきたこまちに釣られて買ってしまったわ~(;´∀`)


早速明日作るべく鶏肉と野菜を買い込んだので明日のお昼ご飯はエスニックになる予感☆