いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

最近は昼ごはんが唯一の楽しみ←

こんばんは(=゚ω゚)ノ
今日ももやしが主食だったワタクシいちですどうも(笑)。


あ、誤解がないように言っておきますが、食べるお米が無い訳ではありません。キッチンの米櫃に数か月前通販した玄米が結構残ってるし、先月彼氏Tさん行きつけの焼き肉店でごはんデートした時に、店長さんがお米(コシヒカリ)を4合プレゼントしてくれました(笑)
が、1合炊くと1食分にはやや多い(食べれるけど)し、2合だと1週間分位になって冷凍保存しないと食べきれないので、再就職してお弁当を持っていく様になった時のために取っておこうと思います。


最近あまり動かないせいで、ほぼ1日1食(朝:置き換えドリンク、昼:ガッツリ、夜:お酒)な感じですが、これはこれでなかなか不健康やわ;あ、そういえば最近以前の不眠が嘘のように寝すぎて吃驚してます…昼寝+8時間睡眠とか。でもこれって「やる事なさ過ぎて暇」だからって睡眠で時間潰ししてて空しい感じがしなくもない…


そんな今日のお昼ご飯は昨日ゲット☆した安売り豚肉で栄養補給♪



・ピーマン+もやしのオイスターソース炒め(オイスターソースは切れてたので買った)、
・もやし1袋の半分+鶏ガラスープ+フレンチハーブソルトのスープ
・値下げの茶碗むし(主食替わり)


さすがにミニサイズとはいえ、茶わん蒸し4個食べたらお腹たまりますね←
ワタシの主菜メニューは8割肉と野菜炒めですが、調味料はだいたい決まってます。


・鶏ガラスープの素
・オイスターソース
・カレーパウダー+塩胡椒(または醤油少々)
・ハーブソルト


あと、パスタの素(明太子)とかもたまに使う。そこにマヨネーズ足したりとかね。オイスターソース+マヨネーズとかはがっつり濃い味食べたいときにおススメ。
●●の素とかも美味しいけど、シンプルイズベストな気がする。