いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

最近の主食はもやしです

こんばんは(=゚ω゚)ノ
タイトルの件…貧相な食生活っぽく見えますが、もやし万能だよ?安いしボリュームあるし、糖質少ないし。そんな訳で今日のお昼ごはんはもやしとピーマンと舞茸のマヨ炒めハーブソルト風味でした。



最初オイスターソース炒めにしようと思ったら切らしてたのでありものの調味料で味付けしたけどンまかった-!!マヨ+フレンチハーブソルトの組み合わせイイね!(*^▽^*)自炊してて新しくて美味しい味を発見すると嬉しくなっちゃうわ~☆あ、おかずこれだけじゃないですよ!!ワタシほっけが大好物なんですが、今日スーパー行ったらお安くゲット出来たので焼いて堪能しました♪♪キノコのバター炒めも食べました。


一般に言う料理上手=凝った料理をプロ級に作る。って感じやけど、実質的な料理上手は安い材料で手軽に美味しい物を作れる。かなと思います。高くて美味しい料理は自分で作るより外食で食べたいもん(;´∀`)
自分1人ではほとんど外食しないです。節約になるし、家好き(笑)だし、ゆっくり食べれるし…出掛ける用事のある時はご飯食べてから出る事が多いです。あと人のざわざわした所で1人で食べるのって落ち着かないし苦手。話相手がいるならいいけど…


昔はお洒落なカフェとかでひとりご飯キメる自分に酔ってたのが嘘のよう~(笑)。
自分的にSNSやめたら外食の機会とか減ると思います(笑)いんすたぐらま-さんはその為にオサレなお店に行ったりとかしてるんじゃないかなぁ??とか思ったり。


ワタシはいまのところブログのみですが、以前はtwitterやインスタもやってました。
けど、色々しんどくなってやめたんですよね;;特にtwitterはリアルタイムで感情の交差やらいらんマウンティングとか知らん内に巻き込まれてたりして。たまたま夜中のTLで知り合いの「死●にたい」ツィートとか見ちゃったりした時はもう…orz


今の世の中って、見ず知らずの誰かにしかそういう事言えないようになっちゃったのかな~?と寂しくなります。やっぱり自分は大事な事を相談出来る家族や友達を持っていたい。だからこそSNSは要らんな、と思ってやめたんですけど。
とかつつブログ更新してるのはたわいもない事を誰かに聞いて欲しいって矛盾した気持ちなんですけどね( ´∀` )


あ、さっき夜飲むお酒を買いにスーパー行ったついでに、明日のごはんの材料の安売り商品ゲット出来てご機嫌です♪こんな些細な事でも幸せを感じられるって大事(笑)。


…もやしから思わぬ方向に話が脱線してしまいましたな;