いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

先日のデートで感動したこと




こんにちは(=゚ω゚)ノ
いきなりブログの表現変わって驚いてる方もいるかもですが(というか読者さんいるの??)10代~20代前半と2次元に命を燃やし同人も(超細々)やってた名残で、今でもたまーに絵を描いたりします。


色んなブロガーさんの記事を見るのが好きなんですが、文章オンリーの長文ブロガーさんもイラスト中心のインパクトあるブロガーさんもそれぞれに魅力があって好きなのですが、ワタシはその両方とも極められない中途半端(笑)なので、今後気が向いた時に色んなスタイルで更新出来たらな~と思います。


で、タイトルの件ですが…文章ではイマイチ伝えられなさそうだったので4コマ風にしてみました(笑)これ、意外と出来るようで出来ない人いるんではないかなと思います。
今迄お付き合いしてきた人がなかなかに自分本位&相手を気遣ってるようで渋々な態度が見える人が多かったので…;;


「オレがこんだけしてやったんだからオマエもそれなりに返せよ」的な…


ワタシもギブアンドテイクは大事だと思いますが、それは心からお返しがしたい、って思った時オンリーかなと。当時は「ワタシに至らない所があったからそういう態度を取られるのだ…orz」とたいそう落ち込みましたが経験を経るにつれ「他人の事を思いやれない人はいつまでたっても同じ対応しかできない。そんなヤツの理想になろうと頑張ってどうすんねん?」と悟りました。そもそも自分より上とか下とかで態度変える人と付き合いたいとか思わないし。


あと、以前の記事にも書いたけど一般的なイメージで趣味全否定されたら本当に萎えます(T_T)「美術展とか見たりするの好き」って言うと


「ふ~ん、暗そうww」とか...
ほっとけやボけぇぇぇ!!(# ゚Д゚)


かと言って相手に明確な趣味があるワケではなく買い物か合コンかA●のDVD見るくらいだろーに…自分の趣味に合わないのをハッキリ「自分には分からない」とか言ってくれる方がよっぽどわかりやすいのに。それをハッキリ言えない&自分の思い通りにしたい人は「それっておかしい」みたいな言い方するのだなぁ~と今は思います。人道に外れた趣味なら否定されてもしゃーないとは思いますが、美術鑑賞=暗いってなんやねん!!


そして自分の趣味を一緒に楽しめる人でないと嫌だ!!って人もしんどい。ワタシは散歩とかは好きですが、ガチのスポーツはやる機会がないし球技に関しては特にセンスの無さを感じます;;しかし彼氏Tさんはお友達と定期的にスポーツをやる人なので


「やっぱり体にもいいしスポーツとかした方がいいかな…(´・ω・`)」


と言ってみたところ


「読書とか散歩とか色々趣味あるからいいんんじゃない?趣味って人に言う為のものじゃないし」


と言って貰えたのが嬉しかったなぁ(*´▽`*)
見た目や家事がある程度出来る努力は大事かと思うけど、無理せずにお付き合い出来るって大事です。