いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

断捨離が予想以上なことに

こんにちは(=゚ω゚)ノ
昨日ブログに書いた通り、本日は衣替えをしてマッタリ過ごすつもりでした。
が!!衣替えどころか大掃除レベルに片付けが発展して明日も作業継続の予定…orz
面倒くさがりのくせに、思いたったら行動せずにいられない性格のせいでしょう(;´∀`)



前々からごちゃごちゃしてきた書類関係の整理をしないとな~とは思ってて。
ひとり暮らしともなると電気・ガスの毎月の領収書の他に、医療費のお知らせやら年金の納付状況のお知らせやetc…
都度ファイル整理してたのをサボってた時期があったし、転職で社保→国保期間でたまった書類+納付書類も整理してたらあっと言う間に時間が経過(;´∀`)DMや書類が郵送されてきて結構溜まっててたんですよね。色々処分したら結構な量の紙ごみに(◎_◎;)


昼前に買い出しで家を出たのですが、帰ってから書類だらけの我が城の荒れ放題な部屋に吃驚...引っ越し以来の大掃除ですが、こういうのんびりした機会がないとガッツリ整理できないしな~。と言うわけで、お明日も継続予定(笑)。まだまだですが、今日いろいろ整理してよかった。


ひとり暮らし始めてから無駄を省いてたつもりが、意外と「ひとり暮らしやし!!」って理由で物を買いこんで安心してたかもしれないな~と気付きました。無駄遣いしてないつもりが断捨離しだすと要らんもん貯め込んでたなorz...と反省。人間って何事にも保険が欲しいものだなぁ…我儘め!!(@_@)ないならないで何とかなるのにね。


あ、とか言いつつ、通販で無くなったコンシーラーを買いました↓


以前買っていたのより安いしレビューも良かったので。
高い化粧品買う前に、自分の中身を健康的な生活して変えていこうと思います(;´∀`)