いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

いちの婚活7~不安が解消されました

返信から不思議に思ったのは、Tさんが離婚したのは10年以上前だったので、その間に再婚しなかったのはなぜなのかな?と。で、早速聞いてみました。


“離婚してから再婚しようとは思われなかったのでしょうか?”
(今にして思えばかなり地雷な質問(;^ω^)


Tさん
“再婚したいと思っても相手がいないと出来ないし、付き合った人もいるけど合わなくて…
そういえば前の彼と別れる頃ほとんど仕事でデートも出来なくなったって言ってたけどどのくらいの頻度が理想ですか?”


と言う返信。


そう、パーティーの翌日のLINEのやりとりで「失礼ですが、いつ頃まで彼氏はいたのですか?」と聞かれた事があり…
と言うのも以前婚活パーティーで知り合った相手から“元カレとよりを戻したい”という理由でお断りをされたことがあったそうで。
うわ~;そんなんワタシが男性の立場やったらめっちゃショックやわ…つ-か未練あるならパーティーなんか参加すんなや(# ゚Д゚)!って言う。その時に


「去年まで同じ職場にいたけど、彼氏と言えるほど親密にお付き合いしないままお互い仕事が忙しくなってて殆どデートもしなくなったし、会社のゴタゴタも色々あってフェードアウトしました…」って返してたのです。


で、ワタシの答え
“2週間に1回くらい?1日中じゃなくてもご飯食べるだけでもいいですが…勿論相手に予定があったり忙しかったら無理はして欲しくないけど1ヶ月に1回とかは寂しいかな?(^-^;”


返ってきたTさんの返信。


“前に付き合ってた人はしょっちゅう会わないといけないタイプで、彼女に会いたい気持ちもあるけど、彼女が出来たからと友達付き合いやめたり、自分の好きな事を我慢するのもなんか違うな、と。友達も何かの縁があって出来た大切な人だし大切にしたいので。でも友達優先で2、3ヶ月合わないと言うことはしません”


おおぉ(◎_◎)そういう事だったのか~!これを読んでワタシも同じような考えだったので更にホッとした。今迄の経験上距離が近すぎると上手くいかない事が多かったし、365日相手の事を考えるような恋愛は二次元で充分だと思ってるし;むしろ、しょっちゅう会わないと不安になる関係ってすぐ終わる気がする…


で、さらに返ってきたTさんの返信


“結婚も難しいけど、付き合うのも同じことが言えるんではないでしょうか?長続きするにはお互いの価値観や性格や無理をしない事が大切だと思います”


おおぉぉ!!(◎_◎;)まさに「それな!」って言う。実際はもっと色々書いてて内容はしょってますが、正直な意見やなと。予想以上に真剣な返信がきて吃驚しましたが聞いて良かったです!以後はモヤモヤも解消されて更に気軽にLINEを送れるようになりました♪


今後も適度な距離感は保ちつつ、お付き合いしていけたらなぁ~と思ってます(●´ω`●)