いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

いちの婚活~その5(Tさんとのやりとり)

翌日は日曜日で、家事をしながらのんびりしてたところお昼前にTさんからLINEが来ました!タイミング的に丁度よくてホッとした。


まずはお互いの自己紹介のやりとりをしていくうちに、Tさんの情報が色々分かりました。職業は会社員、住んでる場所は隣市、現在父親と2人暮らし、結婚した妹が地方にいる…etc。自分的に1番ネック問題だった嫁姑&子姑問題問題は回避できそうだなぁ~と更に(´▽`;) ホッ
何しろ仕事でヒステリー女上司に悩まされてる真っ最中だったので、女同士の付き合いは難しいって思ってたし…住んでいる場所も近かったので、会いやすそうなのもいい。


そしてやっぱり趣味や価値観が合うのが何より嬉しかった♪
時間間隔をあけつつでしたが、なんと夜までLINEのやりとりが続きました…そしてそれが全然嫌じゃなかったのがまたびっくり(@_@)


前彼とのLINEのやりとりの面倒くささがウソのよう←
むこうから送ってくる回数は多いんだけど、だいたい送ってくる内容がテンプレっぽくて;正直「おはよう♪」「おかえり~」みたいなLINEはいらんかった…むしろこういうのワタシが送る側じゃね??と、自分の女子力のなさに逆に凹んだりもしました。


あと、デートの約束がなかなか決まらないのもうぅ~ん;って感じで。
ごはん食べに行こう、出かけよう、とか提案はするのに具体的にどこ行こう?って事を言わない。ワタシの意見を尊重してくれてるのかもしれないけど、優柔不断と言うか掴みどころがない…結局こちらが候補を挙げて相手がそこから決める、ってパターンに疲れてきて(´Д`)
何しろ自分が選んだ所だからデート当日に「今日はどこ行くのかな~??」ってワクワク感が全然ないって言う(笑)


こうやって、現在と過去を比較することで、今までうすぼんやりだった理想の相手像がハッキリしますね。


ふと思ったのですが、相手から好かれて付き合うパターンだと相手に対する欲求が
「○○しないで欲しい」と、否定形な物が多かった気がします。
「音立ててごはん食べないで欲しい」とか「夜中に連絡しないでほしい」とか…これ以上嫌いたくないからワタシの嫌がる事をしないで欲しい、って欲求。こうして書くととんでもなく性格悪いなぁ(;´∀`)
対して自分から好意を持ったあいてには「○○して欲しいな」って思います。
「会いたいな~」とか「連絡が欲しいな~」とか。事前に好意があるので欠点があまり目につかないのでしょうね…


とりあえず冷静に、相手を思いやりつつ、感情のバランスコントロールの努力をします…もうアラフォーのエエ大人ですけど!!


朝っぱらから自己満足なブログ長々とすいません;;先週から有給消化に入ってとっても暇なのです(笑)次の仕事場を見つけなければならないのですが(とりあえず希望のエントリーしたのの返事待ち)、今までストレス溜めながら頑張ったご褒美として有難く暇な時間を享受しようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


先立つものがあったら余裕で海外旅行行ける日数なのになぁ…笑


まぁ、せっかくダイエットで目標体重切ったばかりなので(これは別記事に書こうかと)日本で大人しく過ごします。我が城(ただの賃貸マンションですが)にいてのんびりできるだけで幸せじゃ~~(ノД`)・゜・。