いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

いちの婚活~その4(Tさんとの始まり)

とりあえず参加者の中で1番ありとナシの人をチェックしてたので、正直Tさんはノーマークでした(;´∀`)年の差も10コだったし、バツイチさんだったので「子供いるのかなぁ??」って不安もあったし。


で、対面したTさん。体格はいいのですが今迄の方よりガッチリしてて身長が高く第一印象は「おっきいひとだ(◎_◎;)」って感じ。ワタシが150センチ前半なので余計に。そして実年齢よりは健康的に見えました。趣味がスポーツ、食べ歩き、ドライブ、読書、etc...と色々となのも安心した(´▽`)食べる事しか趣味がない人はイヤなので;;


とりあえず挨拶して、タブレットの趣味項目を見ながら色々お話したのですが、趣味の食べ歩きについて


「●●県の××あたりが好きなんですよ~」


って言葉におお!!(◎_◎;)っと思いました。


ワタシも雑貨屋さんやカフェやランチを楽しめるエリアをぐるぐる歩き回るのが好きなのですが、出てきた地名が若干マイナーな地域で…
でも自分的にお気に入りのエリアだったので、一気に親近感が湧きました♪そこからは、婚活アピールどこいった?な感じでフツーにお互いの趣味の話を色々と。趣味が被っている読書も、好きな作家さんが同じだったので更に話は盛り上がりましたヽ(^o^)丿



話しながらふと、それなりに気儘で楽しいおひとりさまライフを送ってたけど、アラフォーともなればかつて友達だった子も結婚したりして気軽に遊べなくなったし、ワタシって実は寂しかったのかな?と。
ひさしぶりに男性とお話をするのが楽しい♪って思えました。今迄の恋愛が残念な事に全く会話を楽しめないものだったしなぁ;ここにきて、全くノーマークだったTさんへの好感度が上がり、トーク終了後のアピールタイムでTさんに「いいね!」を送りました。


対するワタシに対するイイね!ですが…5人中4人から頂けました!が、これが相手にとって何番目かは分からんし(;・∀・)とりあえず全員に送る、って事もあるらしいので間に受けないようにしようと思いつつ、Tさんからも「イイね!」を頂けたので、どうしようか迷いましたが、最終のカップリング希望をTさんへ送りました!!


…結果、無事カップリング成立\(^o^)/お部屋に入ってきたTさんにドギマギしつつ、LINEの連絡先を交換。会場を出てエレベーターに乗る時もさりげなくリードしてもらい更に「おおぉぉぉ!オトナやな!」と嬉しくなりました。


で、その後ですが…


お友達と晩ごはんの約束があるとのことで会場で「また連絡しましょう」とその日はお別れしました(笑)


だいたいこういう時はお茶してお互い自己紹介を深めるパターンが多いと思うのですが、自分的には初参加のパーティーで疲労困憊してしまったので、むしろ一旦時間おいてクールダウンできる方が有難かったですm(__)mワタシも友達と遊ぶのは大好きなので、ないがしろにされた気はしなかったし。


そんな感じでTさんとのやりとりが始まりました。