いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

いちの婚活~その1

こんばんは(=゚ω゚)ノ
唐突ですが、話題は変わって婚活のハナシです。ブログカテゴリって色々あるけど、同じテーマに絞って書けない気儘なブログ主ですいませんm(__)m


ワタシいちの婚活状況ですが、初参加のパーティーでカップリングしたTさんと1回晩ごはんを食べに行って、以後毎日お互いの自己紹介やら日々の出来事をLINEでやりとりしてて、今度また晩ごはんを食べにいく予定です。今のところは順調かな??と思うのですが…まだまだ何があるか分からないからなぁ(;´∀`)


あ、以前婚活パーティーに参加した時の事をごくサラっとしか書かなかったので今後参加しようと思ってる方への参考になればと言う思いと、現在進行形な自分の婚活を見つめなおすために、もうちょい詳しく書いてみます。


婚活の手段は色々ありますが、ワタシが選んだのは婚活パーティーでした。


まず理由…参加費が安い(笑)←オイ


結婚相談所は論外。
入会金、紹介料、成婚料etc…そんなにお金出せませんから~~っていう(ToT)
あとね、他人に紹介されるって事になんとなく抵抗がありました。「ピッタリのお相手ですよ!!」って人に言われてもそれはおくまで条件やその人主観であって、ワタシの気持ちではないし…
あと、色んな婚活ブログを見てると「高い金額を払ってでも結婚したい(それぐらいしないと結婚相手が見つからない)」って感じで、年配の人ばかり紹介されたとか色々難アリだったりするイメージがついてしまったせいもあります。


あとネット婚活もパス。
メールでのやりとりではイイ感じでも実際会ったら「エェッ?!(;゚Д゚)」パターンになるのが嫌で。そもそもメールのやりとりが面倒臭くて好きじゃないし、前述の通りやりとりでめっちゃ盛り上がった後に相手の写真見てガッカリとか、逆にお断りされて自分に自信無くしたり、実際会ってガッカリになった後に断るのも大変そうだなぁ…と
(これも婚活ブログ読んで感じた)。


その点、パーティーなら会う場所は限定。更に言うと私はフリータイムありで男女の参加者全員が1か所に集まるパーティーは苦手なのでパスしました。
だってねぇ...どうしたって他の女性参加者が気になるじゃないですか(;´∀`)
すごく若い子や美人さんを見たら「あ、もう今日無理ぽ;」ってすぐ自信を無くすヘタレなワタシには向いてない。なので、最初から個室対面形式のパーティーを選びました。


まずは主催サイトに会員登録(無料)してプロフィールを入力。登録完了後、すぐパーティーの参加申し込みができました。パーティーの趣旨が、ハイスペック男子、趣味系の●●が好きとか、見た目系とか、性格系とか色々あって迷う~(◎_◎;)


が、もうアラフォーの婚活です…まずは大事なのは経済力!!←言い切った。


かと言って自分のスペックに釣り合わないようなハイスペックさんとはカップリング出来る自信がないし、付き合ってて疲れそう。それに相手は良くても、相手の親御さんから「もっと高学歴で…」とか「家柄が…」とか反対される可能性が高い(相手の職業がお医者さんとか弁護士とかなら特に)。


見た目も大事ですが、イケメンは画面越しに見てるだけで十分心が潤うし、
毎日そんな人といると浮気の心配とか心が休まらない気がします…
何故だろう?昔バンギャやっててさんざんイケメンを見まくってたせいでお腹いっぱいになったから?あ、あとカッコイイけどクズい麺(ファンは金ヅル扱い)とか見たせいもあるかな~??


そんな感じで自分的に顔や体型は「生理的に無理!!」って点がなくて、トータル的にオッケーならいいかって感じ。若い頃に比べると許容範囲広くなったもんだなぁ(笑)


そんな訳でワタシが選んだのは
「年収●●●万円以上の男性参加者限定」のパーティーでした。
長くなるので続きます。