いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

しまかぜ旅行記(其の弐)

前回の記事に引き続き、日帰り旅行記の続きです。


マリンランドで楽しい時間を過ごしたのですが、予想以上に見学時間が早く終わってしまい(笑)さてどうしたものか?と。当初はゆっくり観光するつもりで、13時過ぎに到着してから観光して17:00発の特急(ビスタカー)で帰る予定でした。
とりあえずお昼ご飯がまだお腹に入ってる感じだったしすぐ帰るのも惜しかったので、賢島駅方向へ戻って海沿いをぷらぷら散歩。

鵜方(志摩スペイン村方面)や鳥羽に比べてもんのすご~くのんびりした雰囲気。そしてお土産屋さんはほぼ真珠屋さん(;´∀`)残念ながら興味と懐具合もなかったので入りませんですた(笑)。でも寅さん映画の舞台になった松井真珠店さんは建物に赴きがあって素敵だった~←レトロ建造物好き


電車まで1時間程時間があったので遊覧船に乗ろうかと思いましたが、ワタシも母も長時間船に乗るのが船が苦手だし、お土産見る時間に余裕がなくなりそうだったので、駅へ戻ってお土産屋さん+コンビニでお買い物。それでもまだ時間があったのでどうしたものかと悩んでたら、改札に復路のしまかぜに「残席あり」の表示が!!


久しぶりの遠出で母上も疲れてるだろうし、ワタシもぶっちゃけ観光地よりは「しまかぜ」に乗るのが目的だったので早く帰りたかったし、往路での豪華さ快適さにメロメロになったもんで、即窓口に行って追加料金支払って復路もしまかぜにしました(^▽^;)


お土産屋さんに売ってた地ビールが美味しそうすぎて買った。小腹空いたのでフ●ミマのレモンソルトチップスをつまみに♪ポテチは固い塩風味が1番好き。シンプルイズベスト。


乗車時間>観光時間になってしまったけど、それでもええわぁ~って思えるくらい楽しかったヽ(^o^)丿惜しむらくはおなかいっぱいすぎて、食堂車で食べられる有名パティシエ作のスィーツセットも魅力的だったものの食べられなかった事かなぁ…;次に行く機会があったら極限までお腹減らして食いたい所存←


実家に帰ってからは爆睡(-_-)zzz翌朝起きた時に話したけど、母上もいつもより良く寝たらしい。やっぱり運動って大事だなぁ。


そんな感じでよく食べ、よく動き、楽しい1日でした♪♪
…惜しむらくは、木曜我が城を出た時に万歩計を持って出るの忘れた事ですね_(:3」∠)_とほほ;;結構いい歩数行ってたハズなのになぁ~~