いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ひとり暮らしスタート(物件探し編)

こんばんは(=゚ω゚)ノ
今日の記事は、先日言ってた引っ越しネタでの更新です。
やるやる詐欺良くないし(笑)実家の引っ越しに伴い、ひとり暮らしを決意したのが一昨年の4月末頃で、5月は物件探しに明け暮れました。


ひとり暮らし計画開始にあたり、エエ年して知識もなんもなかったのでとりあえずマニュアル本を買った。大雑把な性格の癖に基本がしっかりしてないと不安になるタイプ(笑)


ひとり暮らし完全サポートBOOK
ひとり暮らし完全サポートBOOK
主婦と生活社

これ、年下でひとり暮らし始めようとしてたお友達にもプレゼントしました。
ひとり暮らし開始後のアドバイスも色々載ってるしオヌヌメ☆(*‘∀‘)



本を参照しつつまずはネットで物件探し。ホー●ズとスー●中心でしたね。
ア●マンショップはいまいちイイ物件無かったし。見たものの、いまひとつピン☆とくる物件はなかったけど、自分の求める条件に叶いそうな物件扱ってる不動産屋さん2件に
内覧予約しました。


で、実際に不動産屋さん行って色々条件検討してみたら、内覧予約した物件はさほどよくない釣り物件だったりして…;;実際に内覧したのは全然違うやつでした(;´∀`)でも面白かったわ~!検討しんどかったけど!!



めっちゃ面倒くさいとはおもいますが、ひとり暮らしを快適にするには物件選びが大事やな!!って思います。敷金礼金色々あるし、妥協して住んでもすぐに引っ越しできないし。


気に入った住まいを見つけたら、家にいるだけで幸せになれますから(●´ω`●)