いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

43キロ台キタ--!!

おはようございます(=゚ω゚)ノ
表題の件…ついに43キロ台になりました--!!(ギリギリやけど)


去年12/3のダイエット開始当初から6.7キロマイナス。
しかも漢方サプリで脂肪メインに落とせたお陰で、変にやつれることなく胃も小さくなってきた気がします。


間食は一切しなくても大丈夫。むしろ「うわ-!おなか空いた--!!」状態で食べるごはんの美味しさ(たとえ自分の作った簡単ごはんでも)に目覚めました。いや、ホントに空腹状態で食べるごはんって美味しいんですよ…思わず


(*´ω`*)んんん~うんまい---!!!


って目を瞑りながら唸っちゃいます(笑)。
まぁ、たまに仕事でイライラして夜に暴食したりしますけど(;´∀`)
翌日は節制で素早く調整!!


先日のダイエットカウンセリングで先生とお話したけど、暴食っていちばん手っ取り早いストレス解消法なんですよね…
例えばカラオカでストレス発散しようと思っても、お店まで行くのが面倒くさいとか。
友達に会って愚痴を言いたい!と思っても都合が合わなかったりするし。
あと、友達や家族との外食はしっかり楽しみたいと思います♪
「ダイエットしてるから」ってけん制は口に出さず、自分の心の中だけで。


多分なんですけど...「食べるなデ●」とか言う人をネット上で見かけると
「本当は食べたいけど、痩せたい。なのにそんな事気にせずバクバク食う奴が許せない!!」って気持ちの裏返しなのかなぁ…と思ったり。
私も昔はそっち派でした(;´∀`)


3年程前自己流ダイエットで43キロ台までいったことはあるのですが、↑の思考とは裏腹に食べてしまう自分に自己嫌悪しつつ、じわじわリバウンドしたし。
その時のダイエットのきっかけと言うのが、10代後半からどっぷり二次元趣味にハマってたのですが、人間関係で傷つくことが色々ありこの世界から離れようと思い、見る専になってから暇にまかせてフラフラと色んなブログを見てたんですけど、とあるキラキラ女子のブログに行き当たりまして...


それがまぁ、信じられないくらい痩せてた( ゚д゚)


あ、え;;今時の子ってこんなにスタイルいいの??って驚愕。


今更すぎるけど、現実を目の当たりにして「このままではヤバい;;」って思ったんですよね…


でも、上述した通り結局もとに戻った。
やっぱり自分をいじめるダイエットってしんどいです。
思い通りにいかない事もあるけどめげずに続けて、それが義務→習慣になったらしんどくなくなるんだろうな、と。


「今日は食べたけどいっぱい歩いた」


とか


「昨日は食べ過ぎたけど今日は節制した」


と、メリハリつけつつ、最終目標は達成するようにがんばります(`・ω・´)