いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ごはんデートわず

こんばんは(=゚ω゚)ノ


日付が変わってしまいましたが昨日の事。鬱記事と楽しかった記事の二本立て、後半は楽しかった事。仕事終わってから、先日の婚活パーティーで知り合ったTさんと晩ごはんを食べにいってきました♪


それにしても夜は冷え込んで風も強くて吃驚;ニットにトレンチコートで出掛けたら首が寒すぎて、待ち合わせに向かう途中で思わずストールを買ってしまった…でも、前々から欲しかったし安かったし、巻いたらだいぶ寒さが和らいだ(´▽`) ホッ


待ち合わせ場所に向かいつつ、数日前から1点不安な事があったんですよね。
パーティー中は話すのに必死過ぎてTさんのお顔の印象がうすらぼんやりとしかないって言うwwパーティー後もすぐにお別れしたし。


でも、パッと見から「生理的に受け付けない!無理!」って感じではなかったなぁ…ってのは思ってて、ドキドキしながらも待ち合わせ場所へ。約2週間ぶりにお会いしたTさん... うん、ぼんやりイメージよりちょっとおじさんでした(^▽^;)でも年の差(10歳)ならこんな感じだろうなと。


それよりもお店まで行く間に歩きながらたわいもないハナシを自然と出来るのが楽しいなぁ~と。パーティーの時も初対面なのに不思議と疲れることなく楽しく話せたのが、カップリング申し込みの決め手だったし。


ごはんはTさんお勧めの海鮮居酒屋さんに行ったのだけど、ちゃんと予約もしてて(ここ結構重要。待つの嫌いなんで相手から誘っておいて待たされると凄く気分悪くなるタイプ)、お料理もめちゃくちゃ美味しくて、Tさんに会うのも楽しみだったけど、お店のごはんも楽しみだったので幸せ~~♪♪


「いつも行く店だから初めて来る人には色々食べて欲しい。どんどんどうぞ(´▽`*)」


と、相手よりワタシのが食べたんじゃないかって位たらふく食べました♪しかも、Tさんはお酒を殆ど呑まないタイプだけど、人が飲むのを嫌がらない方だったので、お酒も程ほどに頂いてしまった;
食べながら趣味やら家族のお話やら色々話したけど、今はお父様と実家で2人暮らしで、遠方に結婚した妹さんがいるそうで。もしも成婚したとして、姑小姑問題は回避出来そうかな…と(;´∀`)←1番の不安要素だった


食べながら話をしてたらアッと言う間に時間が過ぎて、車で来ているというTさんに方向が同じだったので家近くまで送って貰う事に。初めてのごはんやしお会計は割り勘で!!と言ったのですが…お手洗いに立った時に会計を済ませてたようで奢って頂きました;;


おおおぉぉ!!すげぇ!!大人の余裕…( ゚д゚)
申し訳なく思って、ご飯後コーヒー飲みたいねってなった時のコーヒー代出そうとしたらそれも出してもらった…orz


車はドライブが趣味と言ってたのと、ガッシリした体型なので狭いのはしんどいらしく大きな国産車。車中でも実家の話やら食べ物の話やら色々話してる内に、私の近所のコンビニに来た所で降ろして貰いました。


なんだろう。物凄く普通に楽しかった(笑)トキメキとかドキドキよりも気負いなく話せるし、相手の話聞くのも楽しいな~って感じで。


見た目云々に関しては世間一般で言うイケメン(って多分芸能人レベルですよね?!)でなくとも、所詮皆年は取るわけで、ワタシだって今はまだよくても、皺もシミも努力しても出てくるんだろうし、相手にとって理想でなくなる事はあるんだろうなと(;´∀`)拒絶反応起こす程(不潔、メタボ)の人は困るけど…



今迄お付き合いした人は性格や価値観や趣味が見事に合わなくて、その度に凹んだり自分を責めたりしんどい事が多くて結果「恋愛面倒くさい」ってなってしまったんですよね。久しぶりに男性と会って楽しい時間を過ごせて幸せでした♪


あ、胃袋も幸せ120%で苦しいくらいなので、明日はリセット頑張ろう…