いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

転職のスタンス

こんばんは(=゚ω゚)ノ


明日は諸事情でブログ書けなさ気なので、今晩のうちに色々更新しとこうと思います。
ゆーても、くだらん独り言(主に愚痴)ですけどもww


さてさて、今の派遣先を来月の契約でオサラバすることになったのですがホンマに職場が閑散期に入ってヒマなのがしんどいww
むしろ契約更新せんかったのは、時期的に良かったのでは??と思います。
派遣先の有給消化で実質来月半ばが最終出勤日になるんですが、その事をお昼休みに女性上司と話してた時に今まで色々と揉めた事について


「結局わたしは最後まで同じ事言われても直せなかったわねぇ...」


なんて言われ、
ふ~~ん...自分がヤな事してる自覚あったのかwwwって言う(;´∀`)
まぁ、今更どうこう言う気はないですけど。


でもって、今後仕事どうするの?的なハナシになったりしてぽつぽつ話してたけど、とりあえず住んでる場所は交通の便がいいのでなんとか頑張って仕事先見つけようと思います、的なハナシをしたら


「いいわねぇ...やっぱり職場の近くに住むのがいいわよね。私は通勤●時間かかるけど、紹介して貰った方の恩義があるから今の仕事辞められないし...」


なんて言われ(´-ω-`)


え~っと...;;だから何やねん?!って言う。


いやまぁそれはそれで立派な事かもしれんけど、選ぶのは自分でしょ??って。
転職の善悪は最終的に“自分がその責任をとれるかどうか”だと思うとワタシは思います。
「人に迷惑をかけないようにしんどくてもキッチリ引継ぎして辞める」とか、「人に悪く言われてもすぐに仕事辞める」とか。
そのどちらも選べないなら今の仕事を続けるしか無い訳で。


そして、別部署の女性社員2(更にパイセン)と女性上司が仕事中語って語ってたのが耳に入ったけど...


「自分の背負った業はどうしようもない」とか
「何もしなくても上手くいくひとはいる。自分はそうじゃない」とか…




あぁぁぁぁ---!!!(# ゚Д゚)

聞いてるだけで気が滅入るわwww


確かに、自分が就職した会社に恩義を尽くす大切さも分からんではないけれど、永遠に同じ物はない訳で。尽くしても尽くしても報われない事もあると思うのですよ…ワタシはその幻想を信じられないタイプで、過去4~5回程転職してます;恩義ナニソレ美味しいの?ってヤツでサーセンwwって言う。


職場のソリが合う、合わないもある程度経験積んだら間口が広くなるのかなぁ?と思ったり。やっぱり年をとると「お金貰えるならww」って妥協したりするし(;´∀`)


でも、二人のやり取りを聞いて、言葉とは裏腹に
「私はこんなに頑張ってるんだからもっと報われていいはず」
ってオーラがすんごいなぁ;;と。


うん、やっぱりこの職場とはさよならした方が良いなと感じた日でした…
いい意味でも悪い意味でもめちゃくちゃ勉強になったけどね!!


人生に無駄ヅモなし(by石橋貴明)ですな!!