いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

婚活診を断受けてみた

いっこ前の記事で書いた婚活パーティー企画会社の性格診断の事を書いてみます。


なかなか自分の性格って自分1人だといいようにも悪いようにも解釈しがちなので、人は心理テストとか星占いとか気になるのかな?って思ったので、無料なら(ココ重要/笑)受けてみよう!と思って行ってきました。


まずはタブレットで設問に回答してから、用紙に相手への希望条件+自分のプロフィールを記入。タブレットの診断結果が出たらプリントアウトして、それプラス記入用紙をもとに専門のアドバイザーさんがアレコレお話する感じ。


診断結果。なんかもっといびつな形になると思ってたので意外!!( ゚Д゚)
あ~でも好みのタイプは当たってるなと。


・周りに流されず「自分」を持ってるタイプ→自分もそうなんで;
・人をまとめる力が優れているタイプ→自分が集団行動苦手なので、リードしてくれると安心。
・モラルや常識を大事にするタイプ→これ重要!時間やお金にルーズなのは論外。


あと、「あぁぁ~;」って思ったのが「優しさ」について。


「子供に過剰な感情移入を持たない、自立心をしっかりもっているタイプです。周りへの興味関心度が薄い傾向を持ち合わせているようです。人に寄りそうというよりは、どちらかといえば干渉しないタイプのようです」


う~ん!当たっとる(^▽^;)
極論を言えば自分が大事だと思う人人以外はどーでもいい←
自分に危害を及ぼされるのは困るけど、興味ない人と世間体で付き合う気がない。
そしてこれは両親の影響だろうけど、勉強や学歴に対して五月蠅く言われた事がなくて「勉強はある程度出来ればいいから常識や人に迷惑をかけない、人の嫌がる事をしない人になりなさい」って言われて育ったので、もし自分が子供を育てるとしたら学歴云々より
人間的に賢い人(判断力や、自分の芯と他人への思いやりを持った人)になってほしいなぁと思う。自分的に何より怖いのが「依存」だし。


あ、ここら辺の話するとめっちゃ纏まりなくなりそうなんで、気が向いたら(笑)小出しに書いていきます(^▽^;)


でね、結果としてアドバイザーさんがしたお話とは...
企画会社が運営している結婚相談所への勧誘でしたwww


うん!タダで旨いハナシはないよね(^▽^;)って思ったヨ(笑)
結局のらりくらりとかわしてお断りしましたが、あんなけ長い時間あれこれ人と話するの久しぶりで楽しかったわぁ♪確かにお金払った分良いお相手が見つかる可能性は高まるんでしょうけど、小出資で一発逆転を狙っているワタシには雲の上のお話で←


あとね、条件も勿論大事ですが、相手を選んで選んでふるいにかけているうちに、一緒にいられるパートナーよりも最終的に打算と条件で選んでしまいそう…ってためらいもある。確かに効率はいいかもしれないし、アドバイザーさんが言った「パーティーだとプロフィールに登録してる年収云々も嘘かもしれませんよ?」って言葉も矛盾しつつもあるかもなぁって思ったけど。
客観的なアドバイスは勿論大事だけど、人って結局自分の思い通りにしか動けない生き物だと思うし。世の中に絶対の保証はない。「絶対に幸せになれる婚活」も自分次第。
効率が悪くとも、自分なりに婚活進めていきたいと思います(/・ω・)/