いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

転職してよかったこと

こんばんは(''ω'')ノ☆
昨日は色々と後ろ向きなことばかり書いたけど、今日のテーマは転職して良かったと思った事。


①業務内容と結果が明確で仕事にやる気がでる。


②定時で帰れて自分の時間が持てる。


③収入が減った分お金の事をもっと考えられるようになった。


前職をやめた理由は①と②が大きかった。数年務めてる内に会社自体色々と変わって、どこに行きたいのかよう分らん感じになり。それが嫌になった人は辞めていった。しかも尊敬出来て仕事できる人ばっかり。無駄な作業が多くて、人が辞めた分仕事増えて、一生懸命やってたけど結果に結びつかない事が積もり積もって、「お金貰えたらええやん」って割り切れなくなってしまった。
私は決して仕事出来る方でないやろし、モチベーションあがらんままズルズル仕事する位なら、辞めて人件費削減した方が会社の為になる気がしたし。一応引き継ぎは頑張ったつもりやけど、今頃どうしてるかなぁ??と時々思ったりする。元気で頑張って居てほしい。


②のおかげでネット見たりブログ書いたり見たりして楽しめる時間が持てた。色んな事調べたり勉強したり、自分の事、家族の事、人の事を考えたりできるようになったと思う。


③は切実な問題ではあるけど、忙しさのストレスを買い物や旅行や外食の出費で発散させたりすることは無くなった。



まだまだクリアせなアカン課題は山積みやけど、今の環境で幸せに生きれたらいいなと思います(*'ω'*)。