いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

来週までに44キロを切りたい(目標体重+0.2キロ)

こんばんは(=゚ω゚)ノ


昨日は超不健康な呑んだくれ生活してたけど、あんまり食べてなかったせいで体重は減っていました...けど、こういう痩せかたよくないわ~;今朝も若干気だるかったし←そらそうだ。


食欲なかったので朝ごはんはスープのみ。



鶏ガラスープの素+乾燥ワカメ+糸寒天+煎りごまに+チューブの生姜に熱湯を注ぐだけの簡単なお仕事(笑)。けど、これしばらくハマりそう♪お昼のお弁当にもお味噌汁飲んでるから朝も飲むと飽きるんですよね~



昼のお弁当はいつぞやのメニューの副菜が変わっただけ。

・小松菜、エリンギ、あげの煮びたし
・鮭の南蛮漬け
・納豆
・インスタント味噌汁



晩ごはんは置き換えドリンクだけにするつもりだったけど、朝が控えめだったせいか小腹が空いてきたのでまたしても鶏ガラスープ。具は海藻麺+ワカメ。糸寒天とはまた違ってプチプチした食感がんまかった!!ローカロリーでかなりおなかいっぱいになって満足♪


タイトルの件、来週はTさんとごはんを食べにいく約束してるし、増えた時に戻せる余裕を持ちたいんで節制頑張ろうかと(; ・`д・´)食べる時は思い切り楽しみたいですし。


長らくダイエッターやってると、意外とローカロリーでも美味しい物があるんだなぁと発見があったり。ジャンクフードやらスィーツも美味しいとは思うけど、素朴な味の物も案外イケるんですよね。むしろわたしはそっちのが好き。その分、素朴過ぎて飽きずに食べれるんですけど笑←アカンやないか


ハイカロリーの物が必ずしも美味しい物とは限らないんではないかなぁ?って思います。
自分的に究極に旨いのは米のめしですね!!


牡蠣醤油+ごまで無限に喰える。卵が付けば最強です←


あ、イカンイカン(;´∀`)こんな記事書いてたらお腹すくフラグなのでお風呂入ってリセットしてきます。