いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

実家で考えたこと

こんばんは(=゚ω゚)ノ
祝日の今日、みなさま如何お過ごしでしたか??


ワタシは20日の夜~今日の昼頃まで突発で実家に泊まりに行ってました。
連日の職場のストレスに耐え切れず、いちばんの相談相手である姉上に愚痴を聞いて貰いたくて..orz。プラス、来月母上と行く日帰り旅行の切符を渡す目的もあったので、滞在時間は短かったけれどとっても癒されました(´;ω;`)


姉上の職場も色々と大変な事が多く、お互いの職場の愚痴やらしょーもない事をお酒呑みながら語れてすんごく救われた。やっぱりお友達はどんなに仲が良くても他人だし、全然関係ないハナシで嫌な気分にさせたくないって考えもあって…
それは家族も同じではあるけれど、血の繋がりに最近は甘えっぱなしです。
これ、ひとり暮らし初めてからだなぁ…離れて知る有難み、と言うか。暖かくてふかふかの敷布団も用意して貰って、久しぶりにぐっすり眠れました...


そして、必要最低限の食物しか蓄えてない我が城に比べ、食べ物もふんだんにありまして、色々と食べました...←おいこらぁぁ


あ、あ、明日から引き締め頑張りますぅぅぅ!!(´Д⊂ヽ


今日も今日とて、前夜に色々食べたせいで食欲はなかったけど朝っぱらから呑んだくれてました...orz。たまにある“呑んでも全く酔わない期”。朝からぼーっと呑みながら母上とリビングでTV見てたのですが...先日の婚活パーティーの事をそれとなく報告してみました。


実は母上はバツイチで連れ子(長姉)で父上と結婚してまして、周囲に結婚を反対されたり色々と大変な事も多かった経緯もあって、両親から結婚を強要されたことがなかったんですよね...それで今のいままで呑気に過ごしてしまったのだけれど;なので、世間体よりは自分の気持ちを大事にしなさい+ちゃんと相手の事を見極めて結婚しなさい的な事を言われて、少しホッとした。


以前、実家に帰った時にたまたまナ●ナイのお見合い大作戦をTV放映してた時に「アンタもこういうの参加してみれば?」って気軽に言われた事に滅茶苦茶ムカついて、結婚できればだれでもいいんかよフザけんな(# ゚Д゚)って思って、しばらく実家に寄り付かなかったけど、それを愚痴った姉上経由で母上にもバレておりました...アハハ;;


婚活はしてるものの相手といつ別れるかは予想がつかないし(会うは別れの始まりってね)
相手に借金があるのは困るけど、収入におんぶにだっこは自分的にも嫌なので、仕事は続けて自分用の貯蓄はしたい。


最近になって、一緒に笑いあって楽しく過ごせる相手がいたら嬉しいなぁ、と思っている今日この頃。まぁ、理想と現実は色々あると思いますが...


とりあえずTさんとは取り留めない内容で気軽にいいテンポでLINEやり取り出来て楽しい♪今度ごはん食べに行くの楽しみだ☆美味しいものガッツリ食べる為に体重絞っとこう('◇')ゞ



今日のお昼ごろに食べた一食目。
・糖質0麺+野菜スープ。
・サーモン刺身
・チューハイ


夕方小腹が空いて食べた鶏ガラの素+ワカメスープ。


ひとり暮らしのみなさま、とりあえず鶏ガラスープの素はもっといたら便利っす(笑)
スープ、炒飯の味付け、野菜炒め、雑炊、etc...に使えます。


明日明後日仕事行ったら休みやーー!!(ノД`)・゜・。
がんばろうっと☆