いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

モテるってなんですか??

こんばんは(=゚ω゚)ノ
※注:今回の記事、人によっては不快になるかもしれない内容なんでそれ前提にお願いします

ここ最近の超早寝な自分的には珍しい時間に更新…なぜなら、21~22時頃までウォーキングして、帰ってからゆっくりお風呂に入ってたからです。


わぉ、健康的Σ(・ω・ノ)ノ!...って感じでしょう?
で、も☆実は昼間がグダグダ過ぎたんやぁぁ--!
今朝の更新、よくないと思いつつもお酒呑みながら書いてて←。
で、書き終わったら眠たくなったので二度寝...したら8時頃に目が覚めて、久しぶりにこんな時間まで寝た-って吃驚。おかげで寝不足はスッキリ。いい天気だったので、昨日着てた服と毛布類洗ってお布団も干した。
そこから作り置きをしていたのだけど...その最中に昨日の婚活パーティーのお相手(...って書くと長いので以後Tさんとします)。からLINEがきて、ありがとうございました~の挨拶からお互いの自己紹介やら趣味の質問のやりとりしてました。


昨日は、パーティーの後に友達との予定があるとのことで会場出てからお別れして、ワタシからは邪魔しちゃいかんと思ってLINEせず、向こうからも無かったんだけど正直ホッした。緊張しまくって疲れてたので、ちょっと一息つきたかったから翌日位が丁度いいタイミングでした。やりとりもある程度時間空けて送ってくれて、料理中だったので助かった。
自分的にLINEは連絡ツールで、主に待ち合わせの相談とかに使うけど、どーでもいい雑談とかは会って話せばええやん?って感じで。ポンポン送ってこられると「ウザっ(´-ω-`)」ってなっちゃうんですよね。


前彼はそのタイプで;ほぼ毎朝おはようメッセージを送ってきて、帰ってからもお疲れメッセージが...。しかも同じ職場だったので、昼休みもたまにメッセージが来たりして。なんと言うか女子のワタシより女子っぽかった;
そもそも...こう言うと非常に申し訳ないけど、あんまり好きなタイプではなかったし←
アプローチは向こうからだったのですが、何しろ自分に自信がないワタシに対して好意を持ってくれたのが有難いような申し訳ないようなって思い出なんとなく付き合いだしたのですが、そんなもんだから熱意も持てず…


あと、キャラかもしれないけど職場の色んな女の子に優しくてお菓子配ったり、我儘聞いたりするのがなんだかなぁ~って。別に「ワタシだけを見て!」なんて思いは無かったけどDD(だれでもいい)んだったら無理して付き合う必要もないな、と気持ちが冷めていったと。最初は有難がっておいて、我ながら最後は自分勝手だなぁって思いますけど(;´∀`)
まぁ、その頃は会社も仕事もゴタゴタでお互い終電まで残業+休日出勤で、「デート?なにそれ美味しいの??」状態で、相手より己の身の振り方を考えないといけない程ヤバい状態でしたからね...って言い訳か(笑)



しかも間の悪い事に、その頃に同じ職場の別の人(同じくタイプではない)からデートに誘われたりして、
「あぁぁぁ;;もうなにもかも面倒臭い!!恋愛も仕事も仕事場も!!!」
...って、なって転職するに至ったんですけど。


こう書くとなんだかモテてるように見えるかもしれませんが、そもそもモテるってどういう事なんでしょう??


自分の好きなタイプには好かれなくて、嫌いなタイプに好かれるのも「モテる」範疇に入るんでしょうか??


思うに、世の女性が発する「モテたい~!!」には「モテたい~!!(自分の好きなタイプに)」って言葉が隠されてるんじゃないかと思ったり。
そんな考えに対してなるほど~と思ったのが、この御本のお言葉。

「美人」の条件
「美人」の条件
幻冬舎コミックス
2016-02-26


「それこそ褒め言葉“にしかなってない”のが『モテる』なのではないか」


...幸せかどうかは置いといて。
これ、先日記事に書いた宝くじが当たった人の末路と似てる気がするなぁ…
そんな事を考えながら今迄の事を思い出して悶々として、またお昼ご飯にお酒を呑み、色々食べ、そのまま夕方まで寝落ち...と、最低なグダグダ休日を過ごしてしまったorz


喉乾いてたからお茶を飲んだけど、胃がチャポンチャポンなのに全然排出されないし苦しいし重たいし、こんなんまた寝れないフラグやん!!
...と言うわけで冒頭の行動に出たのでした。やっと少し疲れて寝れそう(´-ω-`)
そんなんなるなら食うなよ!!って何度思っていることか...;;なかなか体重維持の道のりは遠い。


あ、婚活も頑張ります。
人と真剣に向き合うことで自分が傷ついたり悩んだりすることから逃げてたらラクだけど、そのツケは寂しさってカタチで降りかかってくるんだろうし。


ふぅ、ちょっと書いてスッキリした(-_-)
来週は祝日があるのが救いだ--!!おやすみなさい☆