いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

自分磨きよりトイレ磨き

おはようございます(=゚ω゚)ノ


張り切ってメモ帳に打ってたブログ記事がフリーズして消えました(ちーん☆)
うぉぉおお!なんで上書きしとかんかったんやぁぁあ!!
気を取り直して打ってます(´;ω;`)ゥゥッ


タイトルの件ですが、出典はこちらの御本

つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ
つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ
宝島社


以前ブログにも書きましたが、トイレを綺麗にすると烏枢沙摩明王の福徳を頂けるとのことですし、一番汚れやすい所を綺麗に保つことでなんとなく気分がよくなるので、トイレのインテリアは寝室の次にお気に入りなワタシです(笑)



ちなみに便座カバー、マット、スリッパ(洗えるタイプ)、便座シート(百均の貼って洗えるタイプ)は2組持ってて週イチで洗濯+交換してます。
掃除は柄のついたスポンジにトイレクリーナースプレーをかけて便器の中を磨いてから、流せるトイレシートでタンク、便器、床、ドアetcを拭いて流すだけ~簡単だけどこれで十分キレイ。そしてもし汚れたらすぐ掃除。


時々あるのだけど、外出先できったないトイレの使い方してるのを見ると「は?!なんなん?!(-_-メ)」って思います。放置して出れる神経疑うわ...でもって実はやらかした奴がバリバリお洒落したキラキラ女子で
「いや-ん!触るの嫌だからでちゃお~バレなきゃ平気ッ☆」
とかだったら女子力とは...(遠い目)。そういう客層が多いお洒落なショッピングモールとかのトイレでもそういう事あるもんね。


あ、朝ごはん食べながら読んでる人いたらすいません。
水に流してください←誰がうまいこと言えと。



それと同時にこの年になってダイエットしはじめて思うのが、高いコスメ使うより健康的な食生活して良く寝て身体の中身を変える方が大事なんだなぁ...って事。いや、まぁ1番の理由はお高いコスメ買うお金持ってないからですけど(笑)
外につけるコスメより、身体が吸収する食べ物の方がダイレクトに効果が出るしね。
インスタ映えしないワタシの食生活ですが、大事なのは中身だ!!


と、アラフォー女子のささやかな主張(笑)
そんな今朝のあさごはん↓


・具だくさんお味噌汁
(玉ねぎ、人参、小松菜、油揚げ、ワカメ、味噌は麦みそ)
・納豆
・玉子どうふ
最近すこーしお野菜が安くなって気がして嬉しい♪
キャベツも飽きてきたので小松菜とかチンゲン菜が食べたいよ~


さてさて、お昼ごはんは何を食べよう(´ω`*)
とりあえず冷蔵庫カラッポだし買い出し行くか...
早起きしたからお洗濯もお掃除も完了してるし、いいお天気だぁ♪


ではではみなさま良い休日を~(・ω・)ノ