いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

職場の人間関係

こんにちは♪( ´θ`)ノあと半日だー!もう帰りたくて仕方ないワタシです←


働く事は好きなので(お金の為ですし)仕事は嫌いじゃないけど、仕事場がいやーんな感じで日々悶々です。

なんかもう、「見て全てを察しろ」って感じで説明がホント少ない。「百聞は一見にしかず」ってことわざがあるけど、さすがに零分ではそれがし理解できないでござる( ;∀;)


もう、業務多すぎて、どれ説明してどれがまだなんて分からないんだろうなー。全く初耳の業務内容を聞いて質問したら「え?言ってなかったっけ?私がやってるの見てたら分かってると思った」って調子やし。

いや、タイミング悪くて目撃出来ない時もあるし、一挙手一投足ずーっと見つめてるのも難しいですやん??

「成る程そう言う風になってるんですね、初めて聞きましたありがとうございます」って返しますけど。…初めてって入れるの性格悪いかなーって思うけど、聞いてないもんは聞いてない。なんも教えずにパッと仕事出来たら会社辞める人なんていないよ…


あ、先輩にあたる社員さんは年上の女性なんですが…やっぱり女性同士って難しいのかな?

σ(^_^;)

仕事ぶりは凄いって思うけど、感情の起伏が激しいので、仕事と同じ位気を使わなならんのもストレスや〜〜


普通に接してるつもりやけど、その人からしたら自分程の仕事のクオリティもないのに給料貰って、定時で帰っていい身分だな、って感じなんかなー…


あ!やめやめ!仕事しっかりやってたらそれ以外は自分の非ではなく、どーしよーもない事ってスパッと割り切らねば!人様のご機嫌まで責任持てん!自分が上機嫌でいようと心掛けたら忙しくても気分よく出来るし、不機嫌なら真逆になる。


このブログ読んでる方々(たぶんいる?)で同じ様に落ち込んでる人がいたらふぁいとでありますo(`ω´ )o


さて、ちゃきちゃき仕事終わらせて帰るぞー!