いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

目標体重見直し(目標体重まで0.7キロ)

おはようございます(=゚ω゚)ノ


昨日のブログの通り、めちゃくちゃ早寝したので早起きなワタシです(笑)
と、いうかまたしても仕事場の悪夢にうなされて目が覚めた←


今迄職場のストレスがあっても夢に見る事はそうそうなかったのですが、最近週イチで夢に出る...どんだけイヤやね--ん!!と思わず笑ってしまいます(;´∀`)まぁ、来週に派遣会社と派遣先が契約終了について具体的な話を進めてくれる迄耐えるしかない。


と、朝っぱらから暗いハナシで申し訳ない!


話は変わってタイトルの件ですが...ついにダイエットに挫折したのか?!と思われそうですが、むしろその逆でして。


先日のお休みに買い出しと気晴らしも兼ねて繁華街へお出かけしてきたのですが、最近来てなかったミニ丈のワンピースを着て鏡を見たら


「なんかこんな足細かったっけ...??(゜_゜)」とビックリしまして。


勿論人によりけりなんでしょうけど、自分の理想とするラインにかなり近いなぁと。
お陰でいつもよりお出かけするのがとても楽しく、今まで「自分には試着する資格もないわorz」と気後れして見れなかった服屋さんも覗いたりなんかして♪(勿論買えませんが笑)


あぁ...これが痩せる喜びかぁぁ(*´▽`*)


としみじみ。自己満足でもいいんです!だって自分が一番痩せたいって思ってたし!
たぶん体重より細く見えるのは、今回のダイエットで体重の中でも脂肪を落としていったのが原因かも。カウンセリングに通っている漢方屋さんで教えて貰いましたが、同じ1㎏でも筋肉より脂肪の方が体積が約1.5倍なんですと。だから脂肪を落とすとよりギュッと身体が引き締まって見えるんだとか...なるほど~


それに目標に掲げてた理想体重(43.5kg)ってまぁまぁモデル体型に近い数値で維持も難しいし...ぶっちゃけ


そろそろ維持モードに入ってサプリ購入費用を貯金を資産運用に回したい。


資産運用に今の貯金をもっと持って行くのに最大の難関が月々のサプリ購入費で(T_T)


なので、理想体重の設定を43.5㎏ → 44.5kgにしようと思います。


UP上限は45.5kgまで。目標は上限まで-1キロの余裕を持っておくようにすること。
(もしも食べ過ぎた時に戻すのがラクなので)維持モードに入ってからは徐々にサプリを飲む回数を減らし、今までは置き換えドリンクで済ませていた晩ごはんをすこ~しずつ食べていって、「自分のカラダはどんな物を食べ、どれくらいの量なら体重をキープできるのか?」を観察していく事になります。


うん、これはますます自分のからだに敏感になりそうだ~
本当の勝負は維持に入ってからやわぁ...がんばろう。


あ、昨日のブログに画像UPしたコーヒー粉でコーヒーを淹れてみましたが、とても美味しかった♪今迄のんも良かったけどまろやかな感じ。
朝に飲むのがこれから楽しみだなぁ(●´ω`●)


ではでは、みなさま今日1日のりきってまいりましょう☆