いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

闘え!何と?自己愛人格障害者と!!

おはようございます(=゚ω゚)ノ
はぁああああ~~~!!やっとこさ今週の勤務を終えて休日を迎えましたぁああ(´;ω;`)


いやぁもう…ワタシここで仕事してたら
契約期間終了までにハゲるんちゃうかな??って思ったwww
来週から派遣会社からの有給休暇が付与されるので、それを使いつつ新しい派遣先を探して契約終了と同時に次の仕事場に行けたらいいなぁと思います。健康保険や年金の切り替えめんどくさいもんね( 一一)


なんかもう派遣先の男性社員と女性社員からのパワハラ&モラハラが日に日にエスカレートしてまして、注文書隠されたり、ウソ教えられたりとマトモに仕事するのも大変になってきたり(;^ω^)仕事頑張るのすらアホらしい。隠れてた書類みつけたり、間違いを指摘しても何事もなかったかのように「あ~それそれ!そこにあった?」ってしらばっくれたり、無言で無視したり。極め付けが、先日のお昼休みのできごと。


お昼ごはんは女子社員は更衣室兼休憩室で食べるのだけど、休憩時間が終わってさー仕事に戻ろうかなと立ち上がった時突然女性上司に
(以下 上司:上、私:ワ)


上:○○さん、お願いがあるんだけど


ワ:はい、なんでしょうか?(え~??何々?目障りだから辞めてくれって?喜んで♪ですけど?)


上:あなた制汗剤とか匂いのするスプレーつけてる?私その匂いがどうも苦手で…


※ちなみにワタシは香水とかボディスプレーは休日出かける時たまにする位で、ダ○ニーとか香る柔軟剤や洗剤は苦手なので普通のやつを使っている。制汗剤は夏場はつけるけど無香タイプを使うし、今は冬なんで当然ふってなかった。むしろ、入社当時は残暑時期でその頃は着替えの時にふってたけどなーんも言われなかったんですけど??
半年後の…今更?(^_^;)


ワ:いや、そういうの面倒くさいからつけてないです。洗濯洗剤とかも匂い強いの苦手なんで普通のやし。強いて言えば靴の消臭スプレー(無香タイプ)靴にふってるくらいですかね?今も匂います??


上:そうねぇ…匂うわねぇ…でも、まぁふってないって言うならそうなんでしょう。私の勘違いかしらねぇ…(背を向ける)


更に言うとワタシはその日の昼食に納豆を食べてたんだけど、上司も時々食べてるせいか何も言われなかったんですよね~


それで確信した。
意味わからんわwww


それまでは「私の何が悪いんだろう?どうしたらいいんだろう?」と悶々と悩んで、ネットで接し方や対処法をググっていたのですが、先日ある記事を見て目からウロコでした!!!



読んで思ったのが
ワタシは基本的に悪くない&ウチの職場の奴らにつける薬はない


ということ。


もうね!!理由も理屈もないねん!!!ただ単に自己愛を満たすために「社会人としての自覚」すらエエ年で放棄した畜生が行う所業なんぞに傷つく事なんてないんです!!いやらしいのは、「時にいい人を演じてから手のひらを返し、相手を攪乱させて洗脳する」ってところ!!これに私は騙されてたんだ…と、思うと呆然でした("゚д゚)
よくよく考えたら入社していきなりホテルバイキングに誘われ、奢り+手土産だったり、社員旅行のお土産渡されたりとか、事前の下準備にワタシは見事ひっかかった訳で。(ヤツらにしたらウハウハだったんだろうな~orz)


上記の記事以外にも、自己愛人格障害者に悩まされている方々のブログがたくさんあって。読みつつ勝手ながら「あ~~一人じゃないんだなぁ(T_T)」と勇気づけられました。


あ、姉上も職場の女性上司の対応に悩んでたので、LINEで記事のURLを送ったら「めっちゃわかる-!勇気出た!!」と返信がきた。


職場のパワハラ&モラハラで悩まされてるみなさま…もしかするとその人は自己愛人格障害者、かもしれませぬよ?