いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

ダイエットカウントダウン(目標まであと1.4キロ)

おはようございます(=゚ω゚)ノ
表題の件、はや3ヶ月目に突入した漢方サプリ+レコーディングダイエットですが目標まであと一頑張り!


ワタシの身長、体重、目標体重は恥ずかしくて具体的に公開してませんでしたが...


じゃーん!!
身長は155センチ未満、ダイエット前の体重50.6キロ、
目標体重は43.5キロ!じゃぁあああ!!\(^o^)/


ちなみに目標体重だった事は成人後で1度だけ。
当時は自己流ダイエットしてたけど維持できずズルズルとリバウンドしました(;・∀・)
食事の量減らしたり、滅茶苦茶ウォーキングしたり、しんどい事ばっかしてたもんなぁ...そら無理だ。
今回のダイエットで明らかに違うのが「体重」と言うより「脂肪」を減らせてること。
週1のカウンセリングで毎回体重や体脂肪を計測してるのですが、脂肪が減ってるとヨッシャ-って気分♪運動もほぼなしで筋肉を痩せさせず、脂肪を減らせてるのは漢方サプリのお陰です(*´Д`)ありがたやアリガタヤ...



そして「胃が小さくなった」こと
ダイエット開始当初と今の朝ごはんの画像を見るとよく分かる。


↓開始当初

これでも当時は控えめだと思っていた(笑)


↓今現在。

これで腹8分目。お昼ごはんまでにはすっかり消費して美味しくお昼が食べれる♪


たまに夜の節制を破ってごはん食べちゃったりする事もありますが、やった後はたいがい凄い胸やけや胃痛が起きるようにwwダイエット開始前は3度のメシも食べて(特に夜はガッツリ)、そのあと買い食いの暴飲暴食したりしてたけど「あ-ちょっと食べ過ぎたな~」程度。やっぱり胃が小さくならないと体重維持は出来ないモンなんですね~
「食べる」って一生繰り返すことだもの(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



更に「外食や食べ歩きや買い食いをしたいと前ほど思わなくなった」こと。
特に外食は1人の時はほぼしない。節約の為でもあるけど、外食のメニューの量ってお客さんに「少ない」と文句を言われないように20代前半の男性(ガッツリ食べる年代)を基準に設定してある、と教えて貰ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
つまり女子は1人前食べるだけでフツーに食べ過ぎ(笑)...そんなん知らんと昔は友達とファミレス行ったら「別腹よね~♪」とか言いながらデザートまでペロッと平らげてたわ...恐ろしいわ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あ、でも友人とお出かけしてランチするのとかは好きですよ~
ただし、事前にカロリーカットカプセル飲んで、食べたあとはめいっぱい歩いてお買い物したりしますけど。
そんな訳で最近1人で出かける時は、家でおひるご飯を食べてから出かけている。


↓昨日のおひるご飯

・キャベツ+自己流ドレッシング(オリーブオイル+お酢+醤油少々)
・味噌汁(朝作ったやつの残り)
・サバ水煮缶と玉ねぎのブラックペッパー和えレモン風味
・アボカド
・玄米ごはん


サバブーム途切れず(笑)ダイエット成分EPAは食物繊維と取るとさらに良いらしいのでひさしぶりにアボカドもお醤油つけて食べた。EPAタップリの缶汁は忘れず味噌汁に投入。代謝UP+臭み消しショウガもプラス☆



夜はいつものドリンク、そして寝る前のお楽しみ晩酌(お酒オンリー)
睡眠の質が下がるので寝酒はよくないと知りつつも、お酒が飲めると思うと日中の節制も頑張れるしこれくらいの楽しみは...ね(;´∀`)


長々と熱弁したけどここまで読んでくれたみなさま(いるのか?)ありがとうございます♪


有言実行になるように...がんばるぞ-!!