いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

落ち込んだりもするけれど私は元気です

転職して少し経ったけど、まだまだ慣れない事や分からない事だらけの不安な状態。毎日やる基本業務は出来るようになったけど、イレギュラーにはやっぱりアタフタしてしまう。社員さん同士は長年の経験から暗黙の了解で出来る内容も、私は不安で大丈夫か確認すると「ンな事いちいち聞くなよ(-"-)」って感じで答えられまぁショボンとなる。アウェー感がハンパ無い。
んでもって「少ない人数で円滑に仕事廻せるように情報共有大事なので、報告をマメにするように」って言われるけど、社員さん同士は知ってても私は知らなかったりする事があって、オロオロしたら「あ?言ってなかったっけ??」みたいな…最初は腹が立ってたけど、長年社員取らずに少ない人数で廻してたら感覚も鈍ってるんやろうな、って諦める事にした。自分が慣れるしかない。むっちゃ腹立つけど笑!!


仕事上自分的にムカつくのが


・言ってる事とやってることが違う奴を目の当たりにすること
・無駄な労力を使わされること


やったりするけど、自分が経験不足なんは否めないし、かえってミスとかで迷惑かけてる部分もあるやろし…



そう前向きに思えたのは、前の職場で凄く尊敬してた先輩から久しぶりに連絡を貰って元気出たからかな。希望退職で会社辞めてしまって凄く寂しかったけど、スキルアップ期間を経て転職決まったよ~って報告が来て。
こちらのことも色々気遣ってくれたのがとても嬉しかった(;_:)


こんな人になりたいなぁ…と改めて思った。今の職場でずっと働き続けられるかは正直ビミョーやけど、自分の気持ちに後悔ないように頑張りたいな、と思う。