いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

減塩生活はじめました

おはようございます♪( ´θ`)ノ

うぉぉぉ!!!三連休ですよぉぉぉおお!!


いやぁ…今週もハードで…;

1日の仕事を終えて我が城に帰るだけで泣きそうな程幸せ実感( ;∀;)怒鳴り声も聞こえない、時間に追われない安心感がハンパない。連休はゆっくり身体と心を休めようと思います。


そして食べ過ぎ防止(`・∀・´)

ダイエットグラフの傾向を見ていると、まだまだ休日のお昼にご褒美感覚でいつもより量が多かったり、デザートを食べたりで体重増加傾向があるので…


あと最近気になってるのは塩分。

実は先日の休日にプルコギ丼を作って食べたのだけど、濃いいつけダレだったせいもあってか、それ程沢山食べたつもりは無かったのに、むくみのせいかドドーン!と夜の体重計測で増えててビックリ!(◎_◎;)

むくみはそのうち抜けるのだけど…増加のショックで「もう食べたれー!」と、その日の夜はおやつのチューハイだけで我慢できず色々食べてしまい後悔したりして…


増やして戻して、ではいつまでも目標体重に達しないので、減塩生活を目指す事にしました。

濃い味付けってついつい食べ過ぎちゃうしね〜

と、言うわけで早速スーパーで減塩醤油を買ってきた。



そして今迄使ってたこいくち醤油は勿体ないけど捨てましたm(_ _)m安いんだけどね…減塩醤油の値段の約1/3やねんけどね…でも目的の為の出費やー!

減塩する事でお肌にも良い効果が現れそうな気がするし。がんばりまーす♪


ではでは(*≧∀≦*)/