いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

続・派遣社員なりの幸せ※注:愚痴あり

おはようございます(=゚ω゚)ノ


今週の勤務が終わり、わーい!バンザーイ!\(^o^)/と祝杯に酔いしれて昨日はブログをサボってしまいましたすいません←
ちんなみにキャンペーン中なので、最近の晩酌はストロングゼロです。


QRコードでサイトに飛んで、そのうえでスロットを当てたら5千円当たる!…と言う、当たってやる気がストロングゼロですやんwwてな感じですが、4月末までやし晩酌は毎晩なんのでまぐれで1回位はあたるかもしれん。ゲームだと思ってやってます。


嗚呼、それにしてもお休みが嬉しい!!!月末月初で決算期なせいもあったけど、精神的にキツかった(笑)前回のブログにも書いたけど、


正社員の人員不足(病欠、退職)で仕事まわらない→上に頑張れと説教される→不満と疲れが溜まる→体調崩す→


…っていう負のループ(;^ω^)その不満のはけ口は私にもとばっちりがくるので、仕事中に聞こえてくる説教に「あ-も-やめたって!みんな必死やし!ほいでもってその不満のはけ口こっちにくるねん;」とゲンナリですた...
上司がおらんくなった途端愚痴大会で、その最中に質問とかしようものなら例の「は?なに?(-"-)」と返され、人のミスはクソ程怒るのに、こっちが相手のミスを「あのぉ...」とコッソリ指摘すれば「はいはい、わかりました、直しておきますよ。ハァ(ため息+めちゃ不満顔)。」


…はぁ----!!ケツの穴ちっさいやつらばっかやな!!


文句あんなら社長に言えや!!(# ゚Д゚)
ハッ、それが出来へんからいっちゃん下っ端に当たるしか出来へんのんか。
そんな空気やから求人募集しても全く人こんのじゃボケぇぇ~~!!!



…あらぶりました。すみませんm(__)m


そんなモラハラもあるし、仕事も本当に自分から聞いて覚えていかないと全く教えてくれまてん。これが派遣の現実なのだとようやくわかってきた(笑)。
向こうにしてみれば、「正社員じゃないいつおらんくなるか分からんやつに丁寧に仕事教えるのは時間の無駄。ついてこれないのはソイツの落ち度。」ってスタンスなのでしょう。あまりに極論やけど、ずーっと締め付けられて働いてると当然の考えになってくるんだろうなぁ…って思う。だが、それを正論とは認めんぞ!!(; ・`д・´)話は戻るけど、そんな職場で長く働こうって思えなくて結局人がよりつかんのだ。


それでも派遣の私はボーナスはなくても土日祝休めるし、基本給は正社員とほぼ変わらないので内心ザマァ見ろ( ゚д゚)、ペッ
と思いながら黙々と働いております(笑)。


なんて考えながら晩酌してたら、凄いタイミングで以前相談にのってくれた派遣会社のスタッフさんから
「その後職場のコミュニケーションはどうですか?」と電話がかかってきた。
「いやぁ~もとに戻りましたね-アハハwwアレはもう無理ですね~(ヾノ・∀・`)ムリムリ」
と返した(笑)
「(´・ω・`)そうですか...またしんどくなったら相談して下さいね」
と気遣ってくれたのが心に沁みました。契約上、今の職場は派遣先であり、雇い主は派遣会社なのでやっぱり親元(笑)って優しいのね...と安心。


正社員だと引き返せない後悔も、派遣なら様子見が出来る(ただし金銭面や採用年齢、雇用期間等のリスクはあるけど)。お給料は少ないけど、それ以上にキツイ職場に耐えるタフさ、お金と休日の有難さとか得たものはあるので派遣社員になったけど、これはこれで良かったんだと思います。


なんだか朝っぱらからヘビィな文章書き散らしてしまったけど、今日明日の休日を満喫します♪


みなさまもよき1日になりますように~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°