いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

幸せおうち飯とご褒美

こんばんは(=゚ω゚)ノ


いやはや休日ってあっと言う間ですね。
昼間の更新の後は楽天で洗剤やら化粧品の詰め替えのストックをポチったり、ブログ流し読みしながらひたすらゴロゴロしてますた…午前中に一週間のおかず作り置き+キッチン掃除と言うメインイベントが片付いた後、速攻で普段着からパジャマに着替え(暖かくてラクだから)、湯たんぽを仕込んでベッドの住人になりながら(笑)。エアコンをあまりつけないので、ベッドがこたつみたいなものなんです。


あ、昨日ブログに書いてたお昼ご飯のプチ贅沢ごはんはこれでした~~



ビビンバ丼?焼き肉丼??
普段はほぼお安い鶏肉か豚肉メインですが、黒毛和牛のパックが半額だったのでひさしぶりの牛肉!半額ならはよ食べた方がエエよな…と思いつつ、1日あいたので生姜や大蒜やコチュジャンの漬けダレにつけて焼きました。副菜はキャベツの千切りとインスタントのチゲスープ。

デザートも♪昨日のタニタのプリンと一緒にローソンで買った白いたい焼き☆
冷やして食べるともちもち生地とカスタードクリームがんまい!!
でも、やっぱりたい焼きは餡子と小麦の生地派です。



ちっと食べ過ぎた(^▽^;)けど幸せ~☆明日からまた腹八分目モードでがんばろ。
あ、先週仕事のゴタゴタでちょいとショボン気味だったので、元気出るように購入した大好きな杉浦さやかさんの御本が今日届いていたので嬉々として読みふけっておりました♪♪
やっぱ今年に聖地巡礼しよ!!