いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

美容院での会話の件

こんばんは(=゚ω゚)ノ


関東地方は雪で大変なようですね。雪のあまり降らない関西は雨ですが、めちゃくちゃ寒いです;;今週の週間天気予報の予想最低気温がずーっとマイナス気温とか嘘であって欲しい…


そして風邪ですが、相変わらずスッキリしてません。動けるし食欲もあるけど、喉がガサガサでちょこっと筋肉痛??しかも、今朝出勤したら先週から具合の悪そうやった社員さんが実はインフルでお休みって言う…\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジか-い!
ひたすらうがい、手洗いと葛根湯服用で乗り切ろう…


タイトルの件、来月位に美容院の予約を取ろうかな~と考えてた時に思ったけど、私は美容師さんとの会話が苦手です。
なんちゅーか、相手にしてみたら赤の他人のどーでもエエ話聞かされるより、忙しいだろうしとっとと作業終わらしてもらう方がエエよな…と思うし、友達でもない相手に話せるような事ってほぼない。アラフォーおひとりさまひとり暮らしとか「わ~積んでるww」と思われかねない要素満載ですし←被害妄想満載


あとまつエクにも通ってるけど、こっちは完全に顔を動かしたら絶対作業の邪魔やと思うので、施術開始からはお昼寝をキメてる。他のお客さんもだいたいそんな感じやったけど、1回だけ施術開始から終わりまでずーっと職場の愚痴とか交友関係をずーっと喋り続けてる人がいて、寝れなくてイラっとしたし、スタッフさんもお客さんが帰った後にグッタリため息ついてて可哀そうだった…;;


飲食業やアパレル関係やサービス業って本当に大変だなぁ…と思う。飲食物、衣料品の販売、サービス(美容、理容)提供が本来の目的だけど、そこに“接客(会話のお付き合い)”が必然生まれるんだもの。自分と自分の大事に思う人以外はどーでもいいと思う自分には出来ない仕事だと思う。(人によってはお客さんとの会話が楽しくて仕方ない!って人もいるかもしれいれないですけど)


話は変わって、昨日のお昼~晩ごはんの記録



・チクワ、キャベツ、しめじのケチャップウスター炒め
・チゲスープ+細切り寒天+ワカメ
・サラダチキン(プレーン、チーズ)


肉ががっつり食べたくてサラダチキン2個(^-^;
チーズ味初めて食べたけど、カールのチーズ味っぽい風味で美味しかった!
けど、ハーブが自分的に一番かな??今度食べる時は炙ってもいいかも。


・晩ごはんはいつものドリンク+葛根湯。


・おやつ:通常運転←


鼻づまりでごはんの味が分からないのは避けたいので、早く良くなりますように。
お休みなさい☆