いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

今更ながら2018年の目標

こんばんは(=゚ω゚)ノ
今週1週間の勤務が終わり、幸せいっぱいなワタクシです♪


毎週思ってるけど、今週はホンマに早く職場から離れたかった。何故なら隣の席の人が風邪でずーっと調子悪かったから!「マスクなんか気休めにしかならん」ってマスクもしないでゲホゴホ、ぶえっくしょーーぃ!!と派手に咳とクシャミ連発…;;
そんなこんなで、なんとなーく喉の奥がむず痒い感じになってしまった(T_T)
初期症状のうちに追い出さねば!!!


タイトルの件、「一年の計は元旦にあり」からもう二週間以上経過してしまったけれど、今年の目標を考えてみますた。


①ダイエットと健康的食生活
これを実行することにより②と⑤の両方に役立つと思うので。


②節約
正社員から派遣社員になったので、生活費の見直しで無駄を省いていこうかと…節約やとケチケチするイメージあるけど、無駄な出費を見直して貯金を増やす楽しい節約を目指したいな~と。


③スキルアップの勉強
資格らしい資格も持ち合わせていないので、定時で帰れる派遣社員の強みを生かしてパソコンやら語学の勉強をしていこうかと。今の仕事場の条件で正社員として働くメリットが全くないので、派遣勤務出来る期間(最長3年)の内に再就職できる準備をする。


④色んな場所へ行く
お安く日帰りで行った事ない土地に行けたらなぁ…と。先日お友達と大阪以外の日帰り旅してみたけど、なかなかいい刺激があったし、やっぱり旅って凄くリフレッシュになると実感。海外は難しいかもしれないけど叶うなら行きたいなぁ…


⑤婚活
最後に設定するあたりどーなのよ(^▽^;)って感じですが…婚活パーティーってどんななん?って興味あるので参加してみようと思っております。



大好きな占い師さんによると今年はなかなかにエエ年らしいのでがんばろう。
ではでは~\(^o^)/


…風邪菌なくなりますように。