いいひおひとり

とあるひとりぐらしのきろく

セールスマンが嫌いな件

こんばんは(=゚ω゚)ノ
仕事から帰って我が城(マンション)のエントランスに入ろうとしたら、明らかにセールスマンっぽい奴がインターフォンに向かって何やら色々やってる所に出くわした。面倒臭いしはよ立ち去ってくれんかなぁ~と思って様子を伺ってたけど、片っ端から話しかけてるみたいで長そう。しゃーなしにエントランスに入ってサッサと鍵を差し込んで中に入ったけど、デカイ鞄をオートロックの機械の前に置きっぱなしで、どかそうともしないのにムッとした(-_-メ)


予想やけどN●K受信料回収のセールスマンな気がする。以前めっちゃ嫌な思いをしたので、天敵だと思っているわたくしです←
何がムカついたかって、「マンションの管理会社の者ですが、お伺いしたい事がありまして~」と嘘ついて部屋の玄関まで入り込んできた事。ひとり暮らし始めたばかりで経験不足やった自分にも落ち度はあるけど、なんのお知らせもなしに管理会社が訪問する事なんてないのに(と後日学んだ)フタをあけてみればN●Kの受信料回収のセールスマンで、「あなたの家にTVなくても家族(実家)がTV持ってたら支払い義務が~」とかグダグダ抜かすし、何より身分詐称で家に入り込まれたことにめちゃめちゃムカついて払わない意思表示したら
「分かりました。とりあえず訪問しましたって確認の為にサインいただけますか??」と言われて持参の書類にサインしたら←これも阿保だったと今は思うけど
「ありがとうございます!では受信料のお支払いは来月からなので~」とか言だしたのでプチン(#^ω^)名刺出させて、記入した書類ひったくってビリビリに破ってサヨナラしました…。


それきりセールスマンは来てないけども、それっぽい輩を見ると警戒心MAXになるわたくしです。なんちゅーか…「嘘ついてでも人ん家に入り込んで何が何でも受信料回収せぇ」とかN●Kの受信料回収員のマニュアルには書かれてるん??そう考えると天下のN●Kもなかなかのブラック企業やな…そもそも正規ルートかも怪しい。(名刺の社名にNHKの文字は入ってたけど後の企業名はよーわからんやつ)。


話は変わって食べ物の記録。
☆あさごはん☆

・ひじきと大豆の煮もの
・インスタント味噌汁(細切り寒天+お麩+ワカメ)味変に一味プラス。


☆お昼ご飯☆

・厚揚げと鶏ひき肉のあんかけ炒め
・もやし、キャベツ、ワカメのナムル
・玄米おにぎり
・インスタント味噌汁
と、貰い物のレーズンサンドクッキー1個


☆晩ごはん☆
いつものパパイヤドリンク。


☆おやつにチューハイ

あと2日行ったらお休みやー!
ではでは☆彡